茨城 探偵事務所 秘密厳守・安心低料金 / 興信所

>茨城の探偵・興信 ステルスリサーチ

ステルスリサーチは、茨城の探偵事務所・興信所です。茨城県 水戸・つくば・土浦、素行調査・浮気調査・行方調査・結婚調査・身元調査など

茨城県 探偵事務所 ステルスリサーチ相談専門ダイヤル
メールフォーム

個人情報について

不倫を誰に謝る?

不倫の謝罪報道というものが昨今よく見受けられます。

しかし、第三者である視聴者に不倫を謝罪する必要があるのでしょうか?

確かに不倫は道義的に良くない行為であるのは間違いないでしょう。

ではその不倫の被害者は誰なのでしょうか?

それは配偶者であり、子供が存在していて不倫によって家庭が壊れるのであれば、子供も被害者であるといえます。

離婚に至るのであれば、なおさら子供の不幸の度合いは高まりますので、子供も被害者であるのは間違いないでしょう。

また、夫婦の互いの近い親族においても、多少は被害者といえるかもしれませんが、微妙なところです。

という事で、不倫をしてしまった加害者側が第一に謝罪すべきであるのは配偶者であり、子があれば子供もといっていいでしょう。

では何故、有名人や著名人、芸能人、政治家は公共の場で謝罪しているのでしょうか?

この謝罪報道を見ていて「すみませんでした」と謝っているのは一体誰にに対してなのか不思議でなりません。

見ている視聴者に対してなら、こんなズレた謝罪は普通に考えてあり得ないでしょう。

人気商売である芸能人や、票が入らないと当選しない政治家の場合、自分の評価を下げない為のパフォーマンスで行っているのであって、本来の謝罪でもなんでもありません。

社会的影響力があるのだから、不倫という良くない行為をした事は謝罪すべきだという意見もありますが、そんな事を言う者は、政治家だったら敵対する政党の者だったり、選挙前であれば、同党の選挙の影響を考えた者が自分の利益の為に言っているだけです。

芸能リポーターなんかの発言であれば、それは芸能人のスキャンダルがネタになって成立している職業ですから、本来の社会正義について発言しているのではなく、逆に不倫してネタを作ってくれてありがとうと腹の中では思っている事でしょう。

であれば、政治家であれば所属している党に害が出るのであれば離党すればいいだけで辞職までする事なのかと思います。

政治家の不倫が気に入らないのであれば、次の選挙で票を入れずに落としてしまえば良いのであって、辞職するまで追求するのはどうかと思います。

過去の代議士に、4人の愛人がいる事は不徳義漢であり国政に関係する資格があるのかという報道記者の追及に「4人ではなく5人だ、5人の女を喧嘩もさせずに養う事が君らに出来るか?」と言った豪傑が存在しますが、この事は本妻も容認しており、愛人も本妻の世話をするという誰も不利益を被らない状態だったといわれています。

現代では中々あり得ない環境であるといえますが、このように本妻が認めてしまえば、不倫でもなんでもないという事になります。

要は、不倫は各家庭の問題であり、赤の他人がとやかく言う事ではないという事です。

これについては、最近芸能人からも同様の意見が出てきていますので、いずれ変わってくるかもしれませんが、人の覗き見趣味や人の失脚を面白がる下劣な感情が無くならない限り、続いていくような気がします・・・

 

調査項目~あらゆる調査に対応しています

茨城県 探偵事務所 ステルスリサーチ

〒311-1522
茨城県鉾田市塔ケ崎992

調査内容のご案内

調査取扱地域

茨城県内
水戸市笠間市・茨城町・大洗町・城里町・小美玉市・日立市・東海村・常陸太田市・常陸大宮市・高萩市・北茨城市・大子町・ひたちなか市・那珂市・鹿嶋市潮来市神栖市鉾田市行方市土浦市石岡市龍ヶ崎市・取手市・牛久市・つくば市・守谷市・稲敷市・かすみがうら市・つくばみらい市・阿見町・河内町・美浦町・利根町・古河市・結城市・下妻市・常総市・坂東市・筑西市・桜川市・五霞町・境町・八千代町・他。 関東全域
※条件によっては日本全国も可能です。

茨城の探偵事務所 / 興信所

探偵事務所 ステルスリサーチ

〒311-1522
茨城県鉾田市塔ケ崎992

ご相談無料・お見積り無料
0291-32-6691

協力探偵社リンク