茨城 探偵事務所 秘密厳守・安心低料金 / 興信所

>茨城の探偵・興信 ステルスリサーチ

ステルスリサーチは、茨城の探偵事務所・興信所です。茨城県 水戸・つくば・土浦、素行調査・浮気調査・行方調査・結婚調査・身元調査など

茨城県 探偵事務所 ステルスリサーチ相談専門ダイヤル
メールフォーム

個人情報について

夜間撮影の遍歴

行動調査(浮気調査)において、夜間の撮影は探偵にとっての重要な技術的な分野であり、時代と共に変化してきました。

大昔、と言っても30年以上前くらいになりますか、ビデオカメラも大型で、カメラはフイルム式のものだった頃は、夜間は照明を入れたり、ストロボ撮影でなければ、画像を取得出来ませんでした。

なので、対象者に向けて車のライトを当てて撮影したり、通りすがりや待ち伏せしてストロボを焚いて不倫カップルを撮影するという危険な行為をしていました。

芸能人を専門にしている写真週刊誌なども、この手法で撮影していたようですが、間違いなく対象者に撮影した事がバレます。

なので、探偵の場合、それ以降の調査が不可能になりますので、最終手段として考えるようにはしていましたが、結局はやるしかなくなってしまうケースが多かったように思います。

何故かと言うと、不倫がバレた事を知った対象者が警戒してしまったり、不倫を止めてしまうからです。

もはや修復不能な夫婦だった場合、撮影された後も不倫を続ける事もありますが、その後の裁判とかの事も考えて、自粛する場合が多いものです。

となると、複数回の不倫の証拠が欲しい依頼者側としては、仕方がないとはいえ、ストロボ撮影のような最終手段はあまり取ってほしくないはずでした。

それが段々と、ビデオカメラが小型化されたり、ソニーがナイトショットという赤外線装置を使用した夜間撮影に強い機種を発売した事により、飛躍的に暗所の撮影力が高まりました。

全くの暗闇だと、赤外線が届く所まで近寄らなければならないのは現在でも同じですが、ある程度の光量があれば、今までは撮れなかった映像が取れるようになり、証拠の取得能力が段違いに高まりました。

これが20位前の時期でしょうか・・・

ただ、前述したように、真っ暗闇やそれに近い光量しかないと、証拠としての映像が撮れないので、その場合は色々工夫して光源を持ち込んだりするのですが、現場によっては無理な場合があり、そういう時は最後の手段で、調査がバレても仕方がないという撮影になる時代は続きました。

それが、軍用の暗視スコープの機能を使った暗視カメラが出現した事により、夜間撮影の問題がほぼ消えました。

それこそ真っ暗闇の中でも人物が特定出来る映像が取得出来るようになり、さらに遠距離からでも撮影が出来るので、対象者に調査がバレる心配も無くなり、何度も証拠を取れるようになりました。

もはや暗視カメラをなくして、探偵の仕事は成り立たないと言っても過言ではありません。

苦労してきた夜間の撮影も今では何の問題も無くなりました。

調査項目~あらゆる調査に対応しています

茨城県 探偵事務所 ステルスリサーチ

〒311-1522
茨城県鉾田市塔ケ崎992

調査内容のご案内

調査取扱地域

茨城県内
水戸市笠間市・茨城町・大洗町・城里町・小美玉市・日立市・東海村・常陸太田市・常陸大宮市・高萩市・北茨城市・大子町・ひたちなか市・那珂市・鹿嶋市潮来市神栖市鉾田市行方市土浦市石岡市龍ヶ崎市・取手市・牛久市・つくば市・守谷市・稲敷市・かすみがうら市・つくばみらい市・阿見町・河内町・美浦町・利根町・古河市・結城市・下妻市・常総市・坂東市・筑西市・桜川市・五霞町・境町・八千代町・他。 関東全域
※条件によっては日本全国も可能です。

茨城の探偵事務所 / 興信所

探偵事務所 ステルスリサーチ

〒311-1522
茨城県鉾田市塔ケ崎992

ご相談無料・お見積り無料
0291-32-6691

協力探偵社リンク