茨城 探偵事務所 秘密厳守・安心低料金 / 興信所

>茨城の探偵・興信 ステルスリサーチ

ステルスリサーチは、茨城の探偵事務所・興信所です。茨城県 水戸・つくば・土浦、素行調査・浮気調査・行方調査・結婚調査・身元調査など

茨城県 探偵事務所 ステルスリサーチ相談専門ダイヤル
メールフォーム

個人情報について

探偵志望者

問い合わせで、調査の依頼かな?とメールを見てみると、探偵を募集していませんか?という探偵志望の問い合わせだったという事が多々あります。

当面、調査員の増員は考えていませんので、募集をしていないと言ってお断りしている所ですが、中には図々しいというか、探偵になりたいので、調査に同行させてほしいというものもありました。

探偵の技術を学びたければ、探偵学校に入るか、どこかの探偵社に勤務して実地でスキルを身に着けるしかありません。

一発勝負の調査がほとんどの現場に、無償でいいからといっても、素人を調査に同行させて、調査に支障をきたすわけにはいきません。

なにより、日当はいらないというのは当たり前の事ですが、探偵社側に何のメリットも無い事を頼んでくるズレた思考が信じられません。

以前、便利屋をしている人から、探偵業も始めたので、下請けで使ってほしい、当面は技術を学びたいのでお金は要りませんという要望があり、現場に同行させましたが、時間は間違うわ、待ち合わせ場所は間違うわ、巨大なビデオカメラを持ってきて、メモリを空にしてこないで、運動会の動画が入っているわ、張り込み時に寝ているわで、散々な目に遭いました・・・

一応、相場の外注費は払いましたが、二度と一緒に仕事をする事はないと考えています。

また、純粋に調査員になりたいという志望者もいて、問い合わせがありますが、理由を聞いてみる事にしています。

すると、探偵はカッコいいと思うとか、面白そう、推理が好き、事件の解決とかしてみたい等々、探偵の現実を全く分かってない人が多く、びっくりします。

探偵という職業がカッコいいとか言われると、気分は悪くありませんが、現実はカッコいいどころか、カッコ悪い事ばかりしている仕事なので、素直に喜べません・・・

一度調査に入ったら、長時間拘束されますし、冬は寒い、夏は暑い(※夏の方が地獄)、張り込み時には不審者扱いされるし、地べたに這いつくばったり、雑木林の中に潜んで吸血虫に刺されながら張り込みをして決定的瞬間を狙ったり、心霊スポットのような場所でも張り込みに適した所であれば、丑三つ時でもそこに居なければならずと、めちゃくちゃハードでカッコ悪いです・・・

とても、カッコいいからとか面白そうとかいう動機の人が務まる仕事ではありません。

今はもう廃業してしまった知り合いの探偵が、自分はコソコソするのが出来ない(嫌い)なので、向いてないと言っていましたが、コソコソしないで、どうやって探偵をやろうとしていたのか理解に苦しみました。

この人も、面白そうとかカッコいいという幻想を抱いて探偵になったくちなのでしょう・・・

 

調査項目~あらゆる調査に対応しています

茨城県 探偵事務所 ステルスリサーチ

〒311-1522
茨城県鉾田市塔ケ崎992

調査内容のご案内

調査取扱地域

茨城県内
水戸市笠間市・茨城町・大洗町・城里町・小美玉市・日立市・東海村・常陸太田市・常陸大宮市・高萩市・北茨城市・大子町・ひたちなか市・那珂市・鹿嶋市潮来市神栖市鉾田市行方市土浦市石岡市龍ヶ崎市・取手市・牛久市・つくば市・守谷市・稲敷市・かすみがうら市・つくばみらい市・阿見町・河内町・美浦町・利根町・古河市・結城市・下妻市・常総市・坂東市・筑西市・桜川市・五霞町・境町・八千代町・他。 関東全域
※条件によっては日本全国も可能です。

茨城の探偵事務所 / 興信所

探偵事務所 ステルスリサーチ

〒311-1522
茨城県鉾田市塔ケ崎992

ご相談無料・お見積り無料
0291-32-6691

協力探偵社リンク