この人の子だからと思える人
2024年11月26日
息子夫婦が離婚問題と傷害事件の問題と二つのトラブルを抱えているのだという人の大昔の話です。
息子の嫁が不倫をした為、息子が嫁を殴ってしまい、警察沙汰になり被害届を出され、民事上の被害者であった息子は刑事事件の加害者になってしまったのでした。
こういう例は多々ありますので、浮気調査を受ける場合、絶対に配偶者及び浮気相手に対して刑法に触れる対応をしないようにして下さいと伝えるようにしています。
しかし、前述した件は、既に暴力を振るってしまい事件化してしまっているものですので、どうしたらいいかと探偵に言われても何もする事は出来ません。
不倫をしていないと息子の嫁が言っているのなら、浮気相手の存在を突き止める事も可能ですが、暴力事件があって別居してから作ったパートナーだと言われれば、不倫でもなんでもなくなってしまいますので、調査するのは全くの無意味となります。
刑法と民法とで、どちらが重いとは言えませんが、刑法には刑事罰が与えられますが、民法はお金で解決となるので、刑事罰をくらってしまうのであれば、民事の部分は取り上げないので被害届を取り下げてほしいという話になるのが一般的ですので、刑法犯になってしまう行為は浅はかな行為といえます。
もはや既に起きてしまっている案件ですから、後は弁護士の仕事なので、そちらに行かれた方が良いでしょうという事で終わりにしようとしましたが、あなたには息子はいますかと問うてきたので、個人情報は言えませんと伝えましたら、もし息子が居たのであれば、あんたの息子も女にやられるわなと探偵に八つ当たりしてきました。
あぁこの親の子供では、後先考えずに暴力を振るうわけだと思いました。
この老婆は息子可愛さに、世の中の道理を聞かせても全く耳を貸さず、自己中心的な考えの元に事を解決したいだけであり、品性のかけらもない態度で探偵に解決をせまり、理屈が合わなければ捨て台詞を吐くという人格なので、聞かなくてもどのように子供を育てたのか想像できます。
親を見れば子が分かるとよく言いますが、遺伝子とは怖いものです。
遺伝に加えて、育つ環境も悪辣では似たような人物になってしまうということわざですが、全くその通りだと思います。
飲食店や公共の場で大騒ぎしていたり暴れまくっている自分の子供に対して何も言わない親が多くなってきていますが、昔から相当数いたのも事実です。
子供がこれじゃ親も相当だなと思われない生き方をしてほしいものです。