茨城 探偵事務所 秘密厳守・安心低料金 / 興信所

>茨城の探偵・興信 ステルスリサーチ

ステルスリサーチは、茨城の探偵事務所・興信所です。茨城県 水戸・つくば・土浦、素行調査・浮気調査・行方調査・結婚調査・身元調査など

茨城県 探偵事務所 ステルスリサーチ相談専門ダイヤル
メールフォーム

個人情報について

茨城 探偵事務所 / 興信所【ステルスリサーチ HOME】 » 探偵ブログ » AIを使ったフェイク動画や記事による詐欺にご注意を

AIを使ったフェイク動画や記事による詐欺にご注意を

AIがどんどん進化し、生成AIなるものも出現し、人間はAIに指示したり問うたりすれば、AIが自動的に考え、人が求めるものを作成できるようになってきています。
これまで人間が手作業で作成していたものを、希望するワードを伝えるだけで勝手に作成してくれるのですからその効率化たるや今後格段に上がっていく事でしょう。
PCによるソフトが進化し、ソフトの操作法さえ覚えれば色々なものが作れる時代は終わり、AIソフトが自動で動いてくれるのですから、作業の合理化には期待大といったところでしょうか。
これらは主に仕事の面で威力を発揮してくれると思われます。
専門知識を自分の頭に入れる必要はなくなり、AIに聞けば何でも答えが返ってくるのですから、専門知識の記載されている書籍などは必要なくなるかもしれません。
AIが出てくる前でさえ、インターネットに接続し、グーグル等で検索すれば数々の知識が得られていましたが、それを越えてくるのがAIでしょう。
となると、必要の無い職業が色々と出てくるような気がします。
書士系の仕事などはAIが過去の膨大なデータから自動的に書類を作成してくれるので、代書してもらわなくても自分で書類が作れますので行政書士や司法書士の仕事は減るような気がします。
弁護士相談なども、AIが過去の判例などから判断し、適切な答えを導き出してくれるので、弁護士に相談料を払ってまで法律相談をする必要が無くなると思われます。
また画像関連の作業も静止画や動画の編集ソフトの操作が要らなくなってくると思われますので、動画作成を生業としている人にはキツイ時代となるかもしれません。
この動画ですが、著名人の過去の動画を編集し、フェイク動画を作る事も可能になってきており、AIを悪用する者が早速現れてきました。
昨今では、著名人が実際に話したような動画を作り、投資詐欺のようなものが流行っているようです。
本物の新聞社や本物の番組、実在する著名人が登場する加工動画をSNSにバラマキ、一見して本当の話と思わせ、詐欺サイトに誘導し、偽の投資話に引き込むという手口らしいです。
今年に入り、日経平均の最高値更新が続き、現実に株や投資物件が高騰していますので、それらの事実を織りまぜる事により、簡単に騙せると思ってやっているのでしょう。
現実に詐欺サイトに引っ掛かった人は相当数いるようです。
こういった投資詐欺は株価が高騰している時には昔から必ず現れるものでしたが、今の手口ではネットを使用し、さらにAIを駆使したフェイク動画まで使うのですから、このような情報に疎い人は騙されてしまうのは仕方が無いかも知れません。
が、仕方がないと言ってばかりもいられませんので、AIで作った偽物を見破るAIが出てくるようにしてほしいものです。

調査項目~あらゆる調査に対応しています

茨城県 探偵事務所 ステルスリサーチ

〒311-1522
茨城県鉾田市塔ケ崎992

調査内容のご案内

調査取扱地域

茨城県内
水戸市笠間市・茨城町・大洗町・城里町・小美玉市・日立市・東海村・常陸太田市・常陸大宮市・高萩市・北茨城市・大子町・ひたちなか市・那珂市・鹿嶋市潮来市神栖市鉾田市行方市土浦市石岡市龍ヶ崎市・取手市・牛久市・つくば市・守谷市・稲敷市・かすみがうら市・つくばみらい市・阿見町・河内町・美浦町・利根町・古河市・結城市・下妻市・常総市・坂東市・筑西市・桜川市・五霞町・境町・八千代町・他。 関東全域
※条件によっては日本全国も可能です。

茨城の探偵事務所 / 興信所

探偵事務所 ステルスリサーチ

〒311-1522
茨城県鉾田市塔ケ崎992

ご相談無料・お見積り無料
0291-32-6691

協力探偵社リンク