不倫を糾弾できるのは
2022年01月9日
著名人が不倫をすると、メディアが大糾弾をし、それに追随する形でSNSで大炎上となる現象が昨今続いています。
確かに著名人は社会的影響が大きいので、モラルに反する事をすれば、なんらかの影響が出るのは仕方がないかもしれません。
しかし、まるで鬼の首を取ったように騒ぎ立てるのはどうでしょうか?
これが一般人だったらどうでしょう?
不倫をした者の配偶者やその家族のみが非難する事が出来るのであって、赤の他人は少しばかりの噂話にはなるかもしれませんが、他人の家庭の事なので、そこに首を突っ込む事はほとんど無いでしょう。
逆に変な正義感を出して、単なる知人なのに、不倫をした者がいる家庭になんらかの行動をしたとすれば、大きなお世話だと返り討ちに遭う事になるでしょう。
なので、よほどの頭のおかしい人間でもなければ、他人の家の問題に口出しする人はいません。
なので、著名人だからと言って、それこそ赤の他人がギャーギャー騒ぐのはいかがなものかと思います。
モラル的に不倫は良くない事ですが、それは人それぞれに事情もありますし、やむにやまれぬ不倫も中にはあります。
逆に、鬼畜の所業で不倫をしている者も存在しますが、家族や親族でもない限り、他人にとやかく言う権利はありません。
著名人が不倫を肯定し、さぁみんなで不倫をしましょうとでも言ったのなら、それは社会的影響力がある者の発言として、糾弾されるべきかもしれませんが、著名人がひっそりと不倫をしたからといって、そこに介入する権利が誰にあるのでしょうか?
さらには、まだ結婚もしていない独身者が、何人もの異性と交際していたとしても、不倫でもなんでもないのに、二股だの三股だのと騒ぎ立てるのもどうかと思います。
複数の異性と付き合えるのはそれだけモテルからであり、魅力があるからです。
独身時代に何人もの異性と付き合っていたとして、法的にもなんの問題もなく、それこそ著名人だとしても、誰が文句を言えるのか、不思議でなりません。
週刊誌などが話のネタにする為に取り上げているだけであり、そろそろ世の中の人も気付いていいい時期ではないでしょうか?
ファンだった芸能人が不倫をしていたのが気に入らなければ、ファンをやめればいいだけの事であり、謝罪までさせる事では全くないと思います。
逆に世間に向けて謝られて、誰が得をするのか全くもって理解できません。
探偵は他人の不倫の証拠を取り続ける仕事ですが、機械的に業務を行っているだけであり、そこに介入する事はありませんし、する気も起きません。
逆に依頼人に感情移入してしまうと、業務に支障が出るので、意識して無関心になるようにしています。