茨城 探偵事務所 秘密厳守・安心低料金 / 興信所

>茨城の探偵・興信 ステルスリサーチ

ステルスリサーチは、茨城の探偵事務所・興信所です。茨城県 水戸・つくば・土浦、素行調査・浮気調査・行方調査・結婚調査・身元調査など

茨城県 探偵事務所 ステルスリサーチ相談専門ダイヤル
メールフォーム

個人情報について

SNSでの副業詐欺

ツイッターやフェイスブック、ラインやインスタグラム等に良く出て来る、副業で稼いでいます、借金生活からの復活だとか、副業でこれだけ稼いでいますといって、具体的な収入額等を公表し、あなたもやってみませんか?と勧誘してくるフォロワーがいます。

純粋にツイートしたり投稿したりしている人は、そんなコメントを書いたりしません。

なので、フォロバしたり、友達になったりしないで、出来ればブロックする事をおすすめします。

フォロワー数の一つと割り切って、無視していてもいいでしょう。

一つ言える事は、絶対に口車にのせられないようにする事。儲かりますよ、無料なのでやってみませんか?という言葉は怪しいと思ってください。

なぜ、赤の他人に無料で儲かる話を手間を掛けて教えるのかを考えてください。

そんな奇特な人がこの世にいないという事が、冷静に考えれば分かるはずです。

手口は色々ありますが、最近の流行りは、ツイッターやフェイスブック等のSNSから、詐欺師のラインに誘導し、友達にさせようとしてきます。

そして、儲け話を聞かせ、一旦は少額の利益を与え、本当の話だと信じ込ませます。

そこで、もっと稼ぎたかったらと言って、安い教材を買わせられます。

安いので、これくらいなら買ってもいいかと購入し、続けていくと、中々儲からないという現実に遭遇します。

そこで、本番の高額な教材を持ち出して、でしたらこちらのもっと稼げる教材を使用したらどうでしょう?と勧めてきます。

最初に利益をあげられたという現実の達成感、ここまできて止められるかという感覚で、高額な教材をかってしまう・・・

ここまでがワンセットです。

また、マルチ商法的な仕組みのものもあります。

自分と同じように、会員を増やしていけば、鼠算式に儲けが出ると言われ、詐欺師と全く同じ手口をさせられて、SNSでせっせと勧誘をする詐欺行為に加担する作業を続けていくというもの・・・

鼠算式に儲かるという謳い文句なので、ネズミ講と言われるマルチ商法ですが、大元の親は大儲け出来ますが、子孫になる子ネズミの状態では、上に吸い取られるだけで、ろくな利益が出ません。

どうにもおかしいと思った時には、泥沼にはまって抜け出せなくなっている場合があります。

こうなってくると、身近な親類といえども、儲けの為には勧誘するようになってきます。

こういった悪質商法を知っている人はそんな話をまともに聞こうとしませんから、親類から親しい友人まで、知り合いはみんな自分から離れていく事になり、そうなった時点で、騙されたと気付くのです。

本当の意味で、他人に儲け話を勧めてくる人はこの世にいません。

気を付けましょう・・・

調査項目~あらゆる調査に対応しています

茨城県 探偵事務所 ステルスリサーチ

〒311-1522
茨城県鉾田市塔ケ崎992

調査内容のご案内

調査取扱地域

茨城県内
水戸市笠間市・茨城町・大洗町・城里町・小美玉市・日立市・東海村・常陸太田市・常陸大宮市・高萩市・北茨城市・大子町・ひたちなか市・那珂市・鹿嶋市潮来市神栖市鉾田市行方市土浦市石岡市龍ヶ崎市・取手市・牛久市・つくば市・守谷市・稲敷市・かすみがうら市・つくばみらい市・阿見町・河内町・美浦町・利根町・古河市・結城市・下妻市・常総市・坂東市・筑西市・桜川市・五霞町・境町・八千代町・他。 関東全域
※条件によっては日本全国も可能です。

茨城の探偵事務所 / 興信所

探偵事務所 ステルスリサーチ

〒311-1522
茨城県鉾田市塔ケ崎992

ご相談無料・お見積り無料
0291-32-6691

協力探偵社リンク