ゴールデンウイーク
2021年05月2日
浮気を秘密裏に行っている人の場合、大型連休のような時期や、夫婦や家族とのイベントのある日、例えば結婚記念日とか誕生日、バレンタインデーやクリスマス等の当日は、夫婦や家族と過ごすようにしています。
夫婦や家族にとって大事な日に何らかの理由をつけて、家に居ないと疑われると思っての行動でしょう。
という事で、現在ゴールデンウイークの真っ最中ですが、配偶者が家族と過ごしているからといって油断は出来ません。
浮気相手に夢中になってしまい、家族の事など構わずに、出かけてしまう場合は、躊躇せずに調査をしてしまうのが賢明ですが、夫婦や家族との関係が良好だと、浮気の疑念すら出てこないでしょうから、他の原因で浮気の疑いが出ないうちは全く気付かなかったという事例も多々あります。
浮気の兆候が出ていても、家族サービスはずっとこなしているという場合は、夫婦や家族とのイベント当日をずらして、会っている場合がほとんどです。
その場合、イベント当日よりも前の日時に浮気する傾向があるので、これらを勘案し、土日や祝日の絡みも考慮して調査日の選定をする事になります。
また、家族を無視してでも連休の行楽に浮気相手と出かけて行ってしまうような場合は、調査は比較的容易に進められる傾向にあります。
まず、いきなりラブホテルに行ってしまう人は少ないもので、どこかの行楽地に行って遊んでからホテルに行って不貞行為をされる方が多くみられます。
行楽地は、大勢の人がごった返しているので、人ごみに紛れて対象者達を撮影するのは簡単です。あとはホテル等に入る所を撮影出来れば調査は完遂という事になります。
以前に、観光ホテルに泊まりで出かけた不倫夫(妻)をこちらも泊りがけで調査に出向いたことがあります。
これは、観光ホテルの予約等の履歴を配偶者に知られてしまった為に、出かける場所を特定されてしまったケースと、泊りがけの出張と嘘を付いたのがバレて、調査に踏み切ったものがありました。
観光ホテルの周りには、同じようなホテルが並んでいる場合が多く、上記の案件でもそのような環境のホテルに宿泊した為、調査員は、観光地のホテル街を撮影しているカメラマンという設定で、先回りをして三脚にカメラを設置し、ホテル付近に待ち伏せをしました。
二人で意気揚々とホテルに入っていく所をバッチリと撮影出来、対象者達も単なる観光地を撮影しているカメラマンだとしか思わずに全くこちらを気にする事はありませんでした。
翌日は、ホテルから早く出てこられる事も考慮し、早朝から張り込みを開始し、二日目は車の中からの撮影に切り替え、ホテルから出て来る所も難なく押さえる事が出来ました。
このように、地元を離れる不倫旅行の場合、対象者は無防備になっている場合が多く、大型連休時に遠出して不倫する人の調査は難易度が低く、調査には絶好のチャンスとなります。