浮気調査日の選定
2021年04月8日
浮気調査をするにあたって、調査日を選定しなければなりません。
ただしこれは、ある程度の配偶者の行動パターン等が判明している場合であり、ただ単に浮気の疑いがあるというだけで、浮気相手の予想も、どのような日に浮気をしているのかも皆目分からないというケースの場合は、ピンポイントでの調査日の選定は出来ません。
とはいえ、やたら滅多に調査をしても良いわけではありませんので、週末の金土日の三日間を調査日にするとか、週末は家にいるような配偶者であれば、平日に連続で調査をしてみるという形で、調査日を考えるようになります。
また、男女のイベントの日に狙いを定めるという方法もあり、これは基本的な調査日の決め方です。
例えば、バレンタインデーやホワイトデー、不倫カップルの互いの誕生日、クリスマス等が代表的なものになります。
ただ、秘密裏に不倫をしている場合、上記のようなイベントの日は家に居なければ怪しまれるので、その前日にするとか、イベント当日から会う日をずらすという工作をする不倫カップルも居ますので、その辺りも考慮しなければなりません。
例えば、対象者が、週休二日で土日が休日の場合、日曜日がバレンタインデー当日だとすると、前日の土曜日に会ってしまう可能性があります。
このように曜日と休日とイベントの日の絡みを考慮し、また配偶者の性格等も交えながら、調査日をどうするか、検討する事になります。
配偶者がイベント絶対主義のような性格で、必ずイベント当日を優先するような気質だった場合、浮気調査の調査日をイベント当日に割り当ててしまっても良いかもしれません。
ただ、これらは一つの賭けですから、探偵側からはこれまでの経験上のアドバイスは致しますが、最終的に調査日をどうするかは依頼人様が決断する事になります。
そして、前述した配偶者の行動パターンがある程度読めるような場合、例えば火曜日ばかり残業になるとか、二日間の休日のうち、どちらかは必ず一人でどこかへ行く等、怪しいと当りを付けられる日があるなら、その日を調査日にするのがベストです。
また、泊りの出張が多くなったとか、ゴルフなどの新しい趣味が出来て、友人と夕方まで娯楽を楽しむようになったとか、家を空ける日が出来て、さらに頻繁になってきたという時は、出張に合わせて調査してみるとか、ゴルフの日に調査をしてみて、本当にゴルフなのか、ゴルフだとしても、不倫相手とのゴルフなのかを確かめる為、出かける日に調査をしてみるのが良いでしょう。
このように、怪しい日を推測できる場合と、出来ない場合、どちらの場合でも、最短で証拠が取れるように、依頼人様と綿密な調査日の打ち合わせをするようにしています。