浮気の証拠が取れる日数
2021年04月6日
浮気の証拠はどれくらいの日数で取れますか?という質問を依頼者様から受ける事がありますが、色々な質問の中で、一番答えられない質問かもしれません。
正直に答えれば、分からないとしか言えません・・・
調査案件ごとに、環境が違いますし、調査した日がどのようなコンディションなのかも結果に影響しますので、事前に答えを出すことは不可能です。
ただ、不自然な出張や旅行等が配偶者の予定に入っていたりする場合は、その日に調査をすれば、100%ではありませんが、一発で浮気の証拠が取れる可能性はあります。
また、浮気相手の情報が既にある程度確保されているとか、配偶者の行動パターンが読めている等、好条件が揃っている案件であれば、一日あれば証拠が取れる場合もあります。
それでも調査はやってみないと何とも言えないのが正直な所であり、調査日に不倫カップルのどちらかの体調が急に悪くなったり、気象状況によって、浮気相手と会う予定が変更になったりと、調査日の選定自体が、一つの賭けとなります。
なので、一日で証拠が取れた案件もあれば、数か月に渡っても取れない案件もあるので、こればかりはやってみないとなんとも言えないのが実情です。
証拠が早く欲しいというのは、心情的には結果を早く知りたいというのと、早く終われば、それだけ調査費も抑えられるというものだと思います。
それで、何日で結果が得られるかを知りたいのだと思われますが、これを最短日数にしたいのであれば、出来る対応策はあります。
それは、配偶者の日々の行動パターンから怪しい日を割り出してみる、怪しい日の服装や下着をチェックする、GPSで行動を調査し、行きつけの店や駐車場、ラブホテル等を予め知っておく、自分が家や地元から不在になる日を作って、おとり作戦を実行する等が対応策の一部となります。
この他にも多々ありますが、こんな風に対応すれば、比較的短い日数で、証拠を掴むことが可能になる場合があります。
しかし、何をどうしても怪しい日を割り出す事が出来ない場合は、とりあえず調査をしてみるしかないという場合があります。
この場合には、調査する日を飛び飛びにせずに、連続した日に調査をする方が効果的だというデータがあります。
当社でも同じようなデータ結果になっており、最悪の場合、飛ばした日に浮気相手と会っていて、少ないチャンスを逃してしまったという悲しい結果になった案件もあります。
このように、どれだけの日数をかければ確たる証拠を得られるかは答えらえませんが、その日数をどれだけ短時間に出来るかという知識は探偵には蓄積されていますので、ご契約時に依頼者様と綿密な調査計画を行うのがとても大事です。