管理職と秘書の不倫
2021年03月11日
ある会社では、重役でもない管理職でも秘書が付く所があるそうです。
一人の管理職に専属で一人ではないそうで、数人の管理職に一人の秘書が付くという形態のようです。
その秘書の女性と管理職の男との不倫が今回のお話です。
秘書の女性は既婚者で、なんと、夫も同じ職場であり、登場人物が全て同僚という設定になります。
旦那さんはお婿さんで、まだ義母は存命、子供は三人で上の二人が女の子、下の子供が男の子という事のようです。
上の二人はもう成人しているそうですが、末っ子の男の子は中学三年生で受験生です。
なので、受験前の夏頃には部活動も終わった為、試合や練習場への息子の送迎も無くなり、秘書の女性は休日に時間を取れるようになったのでしょう。
依頼人である旦那さんは、過去に遡って考えてみると、息子の部活が終った辺りから、日曜日に出かける事が多くなっていき、最近では毎週のようにどこかに行っていると言うのです。
しかし、そこはお婿さん気質とでもいうのでしょうか、妻の行動にケチをつける事など出来るわけも無く、気にもしないでいたそうです。
そこへ、なんかの拍子に母親のスマホを見てしまった長女が、見知らぬ男の写真を見つけ、どうも不倫している疑いがあると感じ、父親に告げたとのこと。
そう言われれば、行動がおかしいし、出かける時の下着が、これまで見た事の無いような派手な下着を付けるようになり、不倫していると思えば納得がいく状況だと認識したそうです。
今の時代ですから、家事の分担はそこそこやられている家庭もあるとは思いますが、この家庭は洗濯が旦那さんの担当だったようです。
なので、妻の下着を見てしまうのは必然であり、あまりに無防備というか、夫を見下しているように見受けました・・・
ちなみに炊事は義母が行っていて、対象者の女性は食事を作る事はあまり無かったのだが、最近では不倫で出かけたと思われる日には食事を作るようになり、罪悪感からの行動なのでは?と旦那さんは感じたそうです・・・
旦那さんは妻の車にGPSを仕込み、行動を監視し始めた所、毎週、朝の十時頃に、毎回同じ駐車場に自分の車を停め、夕方までそこに駐車してある事を突き止めました。
と言う事は、駐車場から相手の男の車に乗り換えて、出かけるという事が想定され、駐車場が丸見えの高台から、張り込みをしたそうです。
すると、妻を迎えに来た男は、なんと会社の同僚であり、入社年もほぼ同じで部署こそ違うが、同じ会社に毎日出勤している良く知る男だったそうです。
向こうも家庭持ちなので、いわゆるダブル不倫という事になります。
ここで探偵に依頼という形になり、自分も調査に同行したいとの希望から、調査車両に乗ってもらい、尾行しながら妻と浮気相手の行動を確認してもらい、ホテルへの長時間の滞在も確認し、後は車を駐車してある駐車場へ戻る所を捉えるだけとなったのですが、この際、現行犯で二人と話してみると言い出し、暴力的な事はしないという約束で、駐車場へ戻ってきた二人と対峙してもらいました。
すると、同僚の男は、腰を90度に曲げ、平謝りのポーズをしたまま謝罪を繰り返すのに対し、妻の方は、開き直りに近い態度を取り、不倫相手が好きでたまらないと言ったそうです。
その後、落ち着いた場所で話し合ったところ、男の方は具体的な言葉にはしなかったようですが、いわゆる遊びの不倫であり、悪い事をしていたという認識はあり、謝ることしか出来ないし、このような不適切な関係は解消すると言うのに対し、やはり妻の方は、どうしても好きなんだという始末・・・
旦那さんも呆れてしまったようですが、子供の事もあり、離婚は考えていないという健気な姿勢に、探偵としても旦那さんが気の毒になりました・・・
管理職の上司との不倫、まるでドラマのような設定に自分を当てはめ、お芝居の主役にでもなったような気にでもなっていたのでしょうか?
それにしても、受験を控えている子供がまだ居る中で、暴走ともとれる不倫をよくしたものです・・・