茨城 探偵事務所 秘密厳守・安心低料金 / 興信所

>茨城の探偵・興信 ステルスリサーチ

ステルスリサーチは、茨城の探偵事務所・興信所です。茨城県 水戸・つくば・土浦、素行調査・浮気調査・行方調査・結婚調査・身元調査など

茨城県 探偵事務所 ステルスリサーチ相談専門ダイヤル
メールフォーム

個人情報について

悪徳探偵へ依頼してしまう心配

調査の相談時に、悪徳探偵についてのご質問をされる事があります。

一番多いのは、浮気調査において、「実際に調査をしていないのに、浮気をしていなかったという結果を報告する探偵社もあるのでしょう?」という質問です。

これは、業界の中の真っ当でない悪徳探偵においては「ある」としか言えません。

探偵業法が施行されてから、大幅に減った「悪徳探偵」ですが、一部にはまだ残っていますし、新規参入組にも散見されます。

当社で認知している悪徳探偵の老舗はほとんどが倒産か廃業で消えてなくなりました。

しかし、兼業で探偵をしていた所はまだ残っている所もありますし、社名を変えて継続している所もあります。

前述した新規参入の探偵も、悪徳と呼ばれても仕方のない営業の仕方をしている所もあり、この場合は、業界のモラルを低く見ているのと技術力の低さや技術を知らないという側面もあり、素人考えが原因ともいえます。

前述の、浮気調査において、調査を本当にしてくれたのかどうかの心配がある場合は、調査結果において、黒でも白でも、どっちの場合でもその証拠画像を日付入りで調査後に差し出してほしいと契約時に伝え、契約書の備考欄にでも一筆入れてもらうといいでしょうとご心配の相談者にはお伝えしています。

この作業は、普通の業務であり、通常は依頼者様から頼まれなくても、真っ当な探偵社なら必ず行う義務的なものです。

浮気調査、素行調査などの行動調査系の業務においては、調査対象者の行動を逐一撮影し、記録していきます。

目視だけで、調査結果を報告するなんてことは、正当な業務を行っている普通の探偵社ではありえない事なのです。

例えば、不倫カップルがホテルに入ったとしましょう。調査員は入る様子を撮影した後に、そのホテル自体か、車でホテルに入ったのであれば、可能ならその車を定期的に撮影します(一時間おき程度)。

そうする事によって、どれだけの時間ホテルに不倫カップルが滞在したのかの証明になりますし、調査員自身がずっと張り込み業務を遂行していた証明にもなるのです。

普通に考えれば、一回入ったホテルから出て、また入るなんて事はほとんどありませんので、途中の画像はいらないだろうと思われますが、確たる証拠とする為に、定期的に定点撮影をするのが義務的な作業と正当な探偵社はとらえています。

なので、調査対象者に動きが無い場合は、撮影はどうするのかという質問でもいいかもしれません。

動きがあった時しか撮影しないという探偵は悪徳か新参者の素人探偵かのどちらかで間違いないでしょう。

 

調査項目~あらゆる調査に対応しています

茨城県 探偵事務所 ステルスリサーチ

〒311-1522
茨城県鉾田市塔ケ崎992

調査内容のご案内

調査取扱地域

茨城県内
水戸市笠間市・茨城町・大洗町・城里町・小美玉市・日立市・東海村・常陸太田市・常陸大宮市・高萩市・北茨城市・大子町・ひたちなか市・那珂市・鹿嶋市潮来市神栖市鉾田市行方市土浦市石岡市龍ヶ崎市・取手市・牛久市・つくば市・守谷市・稲敷市・かすみがうら市・つくばみらい市・阿見町・河内町・美浦町・利根町・古河市・結城市・下妻市・常総市・坂東市・筑西市・桜川市・五霞町・境町・八千代町・他。 関東全域
※条件によっては日本全国も可能です。

茨城の探偵事務所 / 興信所

探偵事務所 ステルスリサーチ

〒311-1522
茨城県鉾田市塔ケ崎992

ご相談無料・お見積り無料
0291-32-6691

協力探偵社リンク