茨城 探偵事務所 秘密厳守・安心低料金 / 興信所

>茨城の探偵・興信 ステルスリサーチ

ステルスリサーチは、茨城の探偵事務所・興信所です。茨城県 水戸・つくば・土浦、素行調査・浮気調査・行方調査・結婚調査・身元調査など

茨城県 探偵事務所 ステルスリサーチ相談専門ダイヤル
メールフォーム

個人情報について

茨城 探偵事務所 / 興信所【ステルスリサーチ HOME】 » 探偵ブログ » 浮気調査で後ろ姿が多いのは・・・

浮気調査で後ろ姿が多いのは・・・

行動調査(浮気調査)は、尾行・張り込みをしながら、行動を映像に記録していくのですが、尾行は物理的に対象者の後方から付けていくものですから、どうしても対象者の後ろ姿の画像が多くなります。

対象者の前から撮影出来ればどれだけ良い証拠が取れるだろうと調査員はいつも思っていますが、透明人間にでもならなければ、中々難しい作業です。

しかし、証拠として通用するように探偵は工夫して行動記録をつなげて証明できるようにするのが基本です。

例えば、ラブホテルに入る所は後ろ姿で顔が見えなくても、出て来る所は正面か横顔は撮れますので問題はありません。

また、何かの障害で顔が判別出来ない画像になってしまったとしても、その後に立ち寄った場所、例えばコンビニ等の出入り時に浮気相手の容姿の完璧な姿を撮影すれば、着ている服装その他で同一人物と証明出来ます。

気を付けなければならないのは、こういった証拠として通用する映像画像には日時が映り込んでいるものでなければなりません。

最近の撮影機器はデジタル化していて、映像に日時を焼き付けるのではなく、デジタルデータとして、撮影日時や保存日時等をデータ化するものになってきており、探偵としては、使用する機器が画像に日時入りが可能かどうかの選別をして購入使用する事が求められます。

一昔は、デジタルデータの画像の類はデータの改ざんが容易に可能という事もあり、裁判資料としては通用しないという時代もありました。

しかし、最近では捏造した画像かどうかの検証が簡単に出来るようになってきましたので、デジカメやデジタルビデオカメラの画像でも問題なく証拠として取り上げられる時代になりました。

今時、フイルムカメラで撮影して、現像してからでないと、撮れた画像を確認出来ない等という時代遅れの事をしていたら、時間ばかり掛かってしまい、仕事になりません。

今後の未来は、ドローンを使用した撮影とかも、探偵業界に入り込んでくるかもしれません。

その場合、プロペラの羽音の静音と上空からの望遠機能がどれだけ高性能になるのかが問題になるでしょう。

あとはバッテリーの問題もあります。

一時的に撮影する一般のドローン撮影とは違い、何時間も待たなければ決定的瞬間を撮れない探偵にとって、撮影機器のバッテリー問題はとても重要な課題です。

これらの課題がクリア出来れば、無人の調査も可能になる時代がくるかもしれません。

緊急時に使い捨てカメラを使って対象者の方向を向かずに腰付近にカメラを持ち、勘で対象者の撮影をしていた時代が懐かしいです・・・

調査項目~あらゆる調査に対応しています

茨城県 探偵事務所 ステルスリサーチ

〒311-1522
茨城県鉾田市塔ケ崎992

調査内容のご案内

調査取扱地域

茨城県内
水戸市笠間市・茨城町・大洗町・城里町・小美玉市・日立市・東海村・常陸太田市・常陸大宮市・高萩市・北茨城市・大子町・ひたちなか市・那珂市・鹿嶋市潮来市神栖市鉾田市行方市土浦市石岡市龍ヶ崎市・取手市・牛久市・つくば市・守谷市・稲敷市・かすみがうら市・つくばみらい市・阿見町・河内町・美浦町・利根町・古河市・結城市・下妻市・常総市・坂東市・筑西市・桜川市・五霞町・境町・八千代町・他。 関東全域
※条件によっては日本全国も可能です。

茨城の探偵事務所 / 興信所

探偵事務所 ステルスリサーチ

〒311-1522
茨城県鉾田市塔ケ崎992

ご相談無料・お見積り無料
0291-32-6691

協力探偵社リンク