茨城 探偵事務所 秘密厳守・安心低料金 / 興信所

>茨城の探偵・興信 ステルスリサーチ

ステルスリサーチは、茨城の探偵事務所・興信所です。茨城県 水戸・つくば・土浦、素行調査・浮気調査・行方調査・結婚調査・身元調査など

茨城県 探偵事務所 ステルスリサーチ相談専門ダイヤル
メールフォーム

個人情報について

探偵の料金設定についてのご説明

探偵業界自体が自分とは無関係と思っている方がほとんどであり、小説や漫画、映画やテレビドラマの中のフィクションの世界と認識されていることでしょう。

しかし、無関係と思っていた自分に、探偵に頼る事象が出てきた場合どう考えるでしょうか?

とりあえず、普通に考えれば大手を選ぶ事でしょう。

何故かと言えば、探偵業界以外の業界であれば、大手業者の安心感があるからと思われます。

例外を除き、一部上場企業等に頼めば、料金はともかく、望んだ精度のものを与えてくれることでしょう。

例えば一戸建ての建築やマンションの購入などにおいて、大企業の一流企業に依頼すれば、要望通りの家が手に入る可能性はほぼ100%に近いといえます。

逆に、安価をエサにして宣伝している新興企業などに飛びつくと、安物買いの銭失いとなる事もあります。

事実、何故に他と遜色ない出来のマンションがこんなに安いのだろうと疑問に思うようなものが飛ぶように売れたのはいいのですが、鉄筋コンクリートの骨となる鉄筋が法に定められた本数以下の手抜き工事だったという問題が大きく取り上げられた事件がありました。

その他にも中堅零細の建築業者の手抜き工事でトラブルになっている事例は過去から現在に至るまで続いています。

こういった報道を見れば、少しくらい割高であっても安心である大手業者に依頼しようという考えになるのは至極当然といえるでしょう。

建築業界を例にあげましたが、探偵業界はどうでしょう?

料金については、やはり大手探偵社は高いのが実情です。

では、探偵業界の中堅零細企業はどうでしょうか?

これもやはり大手よりは安いのが実情です。

さて、前述した手抜き工事のような手抜き調査が探偵業界にもあり得るのかとなりますが、正直に言って、あり得ると断言できます。

ただ、探偵業界の場合、大手だから安心、中小零細だから不安というものではありません。

問題となるのは、他の業者と違って、大手探偵社は事前に料金を言わないという所です。

通常、電話相談から始まる探偵への相違ですが、大手探偵社は電話ではほとんど料金は言いません。

なぜなら、高額過ぎて電話相談の時点で断られてしまうからです。

しかし、中小零細の探偵は電話相談でも正直に料金を言うところが多いです。

それは平均的な収入の方でも依頼できるような料金設定になっているからです。

そして、動いた分だけ請求する時間制にしている所は安心といえるでしょう。

逆に定額制をうたい、全体でこれで調査可能ですという所は疑念を持った方が無難です。

時間制であれば、この日にこの時間だけ調査してほしいという要望が通りますが、定額制ですと、探偵に任せるのでこの期間に自由に調査して下さいという事になる場合が多く、実際の調査がどうなっているのか、依頼人には分からないというデメリットがあります。

もちろん時間制でも適当な調査をしている悪徳探偵も存在しますが、この日にこの時間だけ調査をしてほしいという指定で契約をした方が、後々のトラブルになった時に依頼人様に有利になることでしょう。

という事で、探偵の料金設定は、細かい設定の無い定額制や一式いくらという見積もりではなく、日時を指定し、何日調査をし、それぞれの調査日に何時間調査をするという細かい契約をするのが無難という事になります。

 

調査項目~あらゆる調査に対応しています

茨城県 探偵事務所 ステルスリサーチ

〒311-1522
茨城県鉾田市塔ケ崎992

調査内容のご案内

調査取扱地域

茨城県内
水戸市笠間市・茨城町・大洗町・城里町・小美玉市・日立市・東海村・常陸太田市・常陸大宮市・高萩市・北茨城市・大子町・ひたちなか市・那珂市・鹿嶋市潮来市神栖市鉾田市行方市土浦市石岡市龍ヶ崎市・取手市・牛久市・つくば市・守谷市・稲敷市・かすみがうら市・つくばみらい市・阿見町・河内町・美浦町・利根町・古河市・結城市・下妻市・常総市・坂東市・筑西市・桜川市・五霞町・境町・八千代町・他。 関東全域
※条件によっては日本全国も可能です。

茨城の探偵事務所 / 興信所

探偵事務所 ステルスリサーチ

〒311-1522
茨城県鉾田市塔ケ崎992

ご相談無料・お見積り無料
0291-32-6691

協力探偵社リンク