茨城 探偵事務所 秘密厳守・安心低料金 / 興信所

>茨城の探偵・興信 ステルスリサーチ

ステルスリサーチは、茨城の探偵事務所・興信所です。茨城県 水戸・つくば・土浦、素行調査・浮気調査・行方調査・結婚調査・身元調査など

茨城県 探偵事務所 ステルスリサーチ相談専門ダイヤル
メールフォーム

個人情報について

茨城 探偵事務所 / 興信所【ステルスリサーチ HOME】 » 探偵ブログ » ゴールデンウイークも最終となり帰省ラッシュ

ゴールデンウイークも最終となり帰省ラッシュ

ゴールデンウイークも終わりに近づいてきました。

コロナ禍も収束してきて、外出された方も多い年だったのではないかと思います。

海外旅行にも行かれる方も増えてきているようで、一部の地域を除き、コロナ前と同じようなレジャーが戻ってきたような気がします。

大型連休の過ごし方は様々でしょうが、お盆や正月と違い、実家への帰省というのは少ないのかなと思いますが、それでも相当数の家族が田舎への帰省をされたのではないかと思います。

車での移動となりますと、道路の渋滞がストレスになることでしょう。

特に高速道路の渋滞は何十キロとなる事も多く、運転をしている方は更なるストレスを抱える事となります。

そんな時、本当は行きたくもない実家へ向かっているとしたらどうでしょうか?

それも行き先は配偶者の実家で、さらにコミュニケーションが上手くいってない関係だったとしたら・・・

憂鬱な気持ちで田舎へ向かっている時に渋滞に巻き込まれ、車の中はイライラの連鎖になり、夫婦で喧嘩が始まるという事も有る事でしょう。

そういう精神状態で運転をされている方が、多数の車両が混みあっている中に存在しているという事を考えてみましょう。

普通の精神状態ではない人が凶器となり得る車を運転し、乱暴な運転をし出したとしたら・・・

いくら自分が安全運転をしていたとしても、同じ道路に危険な運転をしている者がいたら巻き込まれる事になります。

また、危険な運転をしているわけではなくても、ストレスから正常な判断が出来ない運転になってしまっている事も考えられます。

それでも車で色々な場所に出向いて行楽するのは楽しいものですから、そういった危険な車両が存在したとしても、自分が巻き込まれるとは誰も思っていないので渋滞になるほどの混雑になっているのでしょう。

事故に巻き込まれるのは運が悪いという考えもありますが、自分の心構えでその確率は減らす事は可能です。

少しでも異常な走行が見られるような車両が近くにいたら、どんどん離れていく等の対応をすべきです。

また、あおり運転等をしてしまうような性質の方も同じ道路を走行していますが、あおり運転をする方はつまらないきっかけで怒りの感情になる事が判明しています。

車線をゆずってくれなかったとか、クラクションを鳴らされた、前方をゆっくり走られた、割り込まれたなど、被害妄想的な発想からあおり運転をしてしまうようです。

なので、自分は安全運転をするのは当然ですが、他の車両に親切になる運転を心掛けてみるとあおり運転被害に遭遇する確率はかなり下がると思います。

あおり運転の動画を見ると、あおられてからの画像ばかりで、あおり運転をされる前の走行状態を見る事があまりありません。

車線変更をしたい車は見えているのに、知らんぷりして入れてあげなかったり、空いている道路なのに制限速度以下でゆっくり走り、道路の円滑性を妨げていたり、自分はあおり運転の被害者になったと思っていても、そのきっかけを自分自身が作っている場合もあります。

それでもあおり運転をするのは許されない事ですが、わざわざあおり運転をされてしまうような意地悪な運転をする必要もないでしょう。

帰省ラッシュの真っ只中の現在ですが、ニュースで事故の報道が出ない事を祈ります・・・

調査項目~あらゆる調査に対応しています

茨城県 探偵事務所 ステルスリサーチ

〒311-1522
茨城県鉾田市塔ケ崎992

調査内容のご案内

調査取扱地域

茨城県内
水戸市笠間市・茨城町・大洗町・城里町・小美玉市・日立市・東海村・常陸太田市・常陸大宮市・高萩市・北茨城市・大子町・ひたちなか市・那珂市・鹿嶋市潮来市神栖市鉾田市行方市土浦市石岡市龍ヶ崎市・取手市・牛久市・つくば市・守谷市・稲敷市・かすみがうら市・つくばみらい市・阿見町・河内町・美浦町・利根町・古河市・結城市・下妻市・常総市・坂東市・筑西市・桜川市・五霞町・境町・八千代町・他。 関東全域
※条件によっては日本全国も可能です。

茨城の探偵事務所 / 興信所

探偵事務所 ステルスリサーチ

〒311-1522
茨城県鉾田市塔ケ崎992

ご相談無料・お見積り無料
0291-32-6691

協力探偵社リンク