茨城 探偵事務所 秘密厳守・安心低料金 / 興信所

>茨城の探偵・興信 ステルスリサーチ

ステルスリサーチは、茨城の探偵事務所・興信所です。茨城県 水戸・つくば・土浦、素行調査・浮気調査・行方調査・結婚調査・身元調査など

茨城県 探偵事務所 ステルスリサーチ相談専門ダイヤル
メールフォーム

個人情報について

茨城 探偵事務所 / 興信所【ステルスリサーチ HOME】 » 探偵ブログ » 連休中の交通事故とあおり運転にご注意を

連休中の交通事故とあおり運転にご注意を

昨日から始まった大型連休のゴールデンウイークですが、各地の道路で交通事故が起きているようで、知人も高速道路において上り線下り線の両方で事故を目撃したそうです。

連休によって、車が多く走れば、交通事故も平日よりも多く発生するのは自明の理なので、より交通事故に注意して走行しなければならないでしょう。

とは誰でも分かっているのでしょうが、交通事故においては自分がいかに注意していたとしても、事故の相手が存在しますので、事故の相手が不注意をしていた場合は巻き込まれる形になり、こればかりは不幸な場面に遭遇してしまったと思うしかないのかもしれません・・・

ただ、交通事故に限らず、事故系のものは、遭遇してしまう確率を減らす事、また遭遇してしまってもその被害を減少させられる事は可能です。

例えば車の速度を抑えて走っていれば、死亡事故にまで発展することは無かったかもしれないという事もあります。

家族旅行であれば、普段一人で走行している時に行っていた車内の操作を助手席に乗らせた家族に行わせ、自分は運転に集中する事により、よそ見運転を無くし、事故を起こさない確率を上げる事が可能です。

また連休中は渋滞が発生する事は当たり前なのですから、それを踏まえた上で出かけるという心構えも必要でしょう。

渋滞して中々前に進まなければ誰でもイライラすします。

しかし、そんな渋滞するような期間に出掛けているのですから、渋滞に巻き込まれてもそれは仕方がない事です。

仕方がない事でイライラして、無謀な運転をしたのでは交通事故に遭遇する確率を上げているだけになってしまいます。

こういった精神面も交通事故に遭わない為のテクニックといえるでしょう。

さらに、ここ数年で特に問題視されているあおり運転ですが、あおり運転の被害に遭う人にも非があるという意見を言うと大炎上するという現象が見られますが、確かにあおり運転をする方が悪いのは確かなのですが、そういったあおり運転をするような者に火を付けてしまう行為をわざわざする必要はありません。

例えば、車線変更をしたがっている隣の車線の車がいたとして、親切に入れてあげればなんでもなかったのに、無視してゆずってあげなかった事により、あおり運転が始まるという事もあります。

また制限速度は守るものですが、教習所のように制限速度以内で走っている車は現実にはごく少数でしょう。

なので最低でも制限速度を少し越えるくらいのスピードで走るのが暗黙の了解となっているのが現実です。

それを制限速度、法定速度以内で走っていられたら、後ろの車はイライラするのは当たり前の事といってもいいでしょう。

道路はスムーズな流れを保つ運転というのも求められるところです。

20キロも30キロもスピードオーバーして走るのはやりすぎですが、10キロ未満のスピードオーバーで取り締まられる事はほとんどありません。

そこは暗黙の許容となっているからです。

このように不親切な運転や、融通の利かない運転をしていると、それを受け入れられない人にとっては、あおり運転のきっかけになってしまうのでしょう。

せっかくの楽しい大型連休です。

不愉快な思いをしないで楽しむ為には、交通事故に気を付けてもらいたいものです。

調査項目~あらゆる調査に対応しています

茨城県 探偵事務所 ステルスリサーチ

〒311-1522
茨城県鉾田市塔ケ崎992

調査内容のご案内

調査取扱地域

茨城県内
水戸市笠間市・茨城町・大洗町・城里町・小美玉市・日立市・東海村・常陸太田市・常陸大宮市・高萩市・北茨城市・大子町・ひたちなか市・那珂市・鹿嶋市潮来市神栖市鉾田市行方市土浦市石岡市龍ヶ崎市・取手市・牛久市・つくば市・守谷市・稲敷市・かすみがうら市・つくばみらい市・阿見町・河内町・美浦町・利根町・古河市・結城市・下妻市・常総市・坂東市・筑西市・桜川市・五霞町・境町・八千代町・他。 関東全域
※条件によっては日本全国も可能です。

茨城の探偵事務所 / 興信所

探偵事務所 ステルスリサーチ

〒311-1522
茨城県鉾田市塔ケ崎992

ご相談無料・お見積り無料
0291-32-6691

協力探偵社リンク