茨城 探偵事務所 秘密厳守・安心低料金 / 興信所

>茨城の探偵・興信 ステルスリサーチ

ステルスリサーチは、茨城の探偵事務所・興信所です。茨城県 水戸・つくば・土浦、素行調査・浮気調査・行方調査・結婚調査・身元調査など

茨城県 探偵事務所 ステルスリサーチ相談専門ダイヤル
メールフォーム

個人情報について

茨城 探偵事務所 / 興信所【ステルスリサーチ HOME】 » 探偵ブログ » 調査の概要を伝えて頂けないと調査費の概算は出ない

調査の概要を伝えて頂けないと調査費の概算は出ない

調査の電話相談から始まるのがほとんどである探偵業界ですが、依頼人様が一番知りたい事が調査費といえます。

探偵の調査費に限らず、物を買ったり、何かを注文する際にはその値段を考えるのが第一となるのは当たり前です。

大富豪で、金額を気にせずに何でも買えて注文できる人なら別ですが、一般人であれば普通の事です。

なので、探偵社に調査の相談をされてこられる方達は、大まかな調査の種別だけ言っておいくらですか?と問われてくるのがほとんどです。

優良な探偵社であれば、時間制だったり、定額制だったりと、色々な固定料金が設定されていますので、電話相談でもそこそこの料金をお伝えする事ができます。

しかし、調査環境によっては、困難な現場もありますし、簡単に済んでしまうような現場もあります。

それらを詳しくお伝え頂けないと、本来の見積もりというものは出ません。

なので、電話相談の時点では平均的な調査を基準として料金についてはお伝えする事となります。

極端に言えば、調査する必要さえないという案件もあり、それを営利を度外視して依頼人様に伝えられるかどうかが優良探偵と悪徳探偵の違いといえるでしょう。

例えば、女性の依頼人が夫の浮気を疑い、GPSを夫に設置し、いつも立ち寄る場所を掴んでいたとします。

つまり浮気相手と思われる相手の所在地が既に判明しているという事になります。

であれば、その場所をネットで検索すれば、場所や住所は即座に判明してしまうことでしょう。

このような案件で、夫が立ち寄っている場所を調べて欲しいと言われても、既に判明している事なので、探偵が動く必要はありません。

判明した浮気の場所で、配偶者と浮気相手の接触現場の証拠をとらえてほしいというのであれば探偵の出番となりますが、依頼人自身が既に不倫の場所をつかんでいるのに、さらに探偵に所在を調べて欲しいという事であれば、依頼人に既に所在は明らかですよと伝えるのが当たり前といえます。

このように、だいたいおいくらですか?というような問い合わせではなく、ある程度どのような調査がしたいのか、どこまで調べたいのか、調査環境はどうなのかを簡略にお伝え頂ければ、電話相談でもそこそこ正確に料金をお伝えする事が可能です。

なぜこのような事をお伝えするかと言いますと、電話相談で一切料金を言わない悪徳探偵が存在するからです。

また、電話相談では格安の料金を言っておきながら、いざ面談となるととてつもない高額な見積もりになる探偵も存在します。

電話相談の時点で、実際の料金を言える探偵は優良探偵と言っていいでしょう。

そしてそのような探偵は調査も堅実に行ってくれるでしょう。

調査項目~あらゆる調査に対応しています

茨城県 探偵事務所 ステルスリサーチ

〒311-1522
茨城県鉾田市塔ケ崎992

調査内容のご案内

調査取扱地域

茨城県内
水戸市笠間市・茨城町・大洗町・城里町・小美玉市・日立市・東海村・常陸太田市・常陸大宮市・高萩市・北茨城市・大子町・ひたちなか市・那珂市・鹿嶋市潮来市神栖市鉾田市行方市土浦市石岡市龍ヶ崎市・取手市・牛久市・つくば市・守谷市・稲敷市・かすみがうら市・つくばみらい市・阿見町・河内町・美浦町・利根町・古河市・結城市・下妻市・常総市・坂東市・筑西市・桜川市・五霞町・境町・八千代町・他。 関東全域
※条件によっては日本全国も可能です。

茨城の探偵事務所 / 興信所

探偵事務所 ステルスリサーチ

〒311-1522
茨城県鉾田市塔ケ崎992

ご相談無料・お見積り無料
0291-32-6691

協力探偵社リンク