美形を選んで不倫に悩むか、性格で選んで安心な生活を選ぶか
2023年04月6日
結婚をする上で、結婚相手の容姿が良い方が良いに決まってはいますが、それだけで結婚を決めるのは将来的に残念な結果になる可能性があるという事は探偵をやっていると痛感します。
自分自身の人生を考えた時に、堅実なものを選ぶか、欲望のままに好きなものを選ぶかは自己責任となりますが、虚構の世界と現実を区別すべきであるのは間違いないと思われます。
具体的に言えば、二次元の世界である漫画やアニメーションに出てくるキャラクターの主役級の容姿は、絶世の美女や美男子ばかりです。
そしてその美男美女がパートナーとなる展開が多いといえるでしょう。
また、三次元の世界、つまり芸能界やその他のショービジネスの世界においても、華やかな美男美女をメインとした企画がほとんどです。
コメディーの世界においては、ブサイクな芸人の方がウケる場合が多いので、当てはまらないとは思いますが・・・
という事で、三次元といえども、一部の容姿端麗な人をさらに虚像化させて、手の届かないスターとしているケースが多いといえるでしょう。
これを現実的に考えれば、自分の置かれている世界とは別世界であり、虚構のものであると認識し、自分達は自分達の世界で生きる事が尋常であると思えるのでしょうが、どうしても交際相手や結婚相手について、美男美女でなければ容認できないというような人がいらっしゃいます。
とはいえ、一般人の中においては美形という話ではあるのですが・・・
本題に戻りますと、人並み以上の美形の配偶者、又は容姿は人並みであっても雰囲気がイケメンであるというような、いわゆるモテる人と結婚した場合、浮気をされる率は高くなるといえるでしょう。
一つの例を挙げますと、ある地域では芸能人にでもなれるのではないかというほどの美女が周りからもてはやされて育ち、誰が妻とするのかという争奪戦がありました。
結論からいえば、まぁまぁの容姿で経済力もあり、小さい地域ながらもある程度の知名度がある男がその女性と結婚する事となりました。
しかし、経済力はある程度あるとはいえ、作業服に身を包んで仕事をする業界で、自分はその人の専業主婦で家庭にこもり、生活には不自由しないものの、家事と子育てに追われる生活を考えた時に、これで良かったのか、自分にはもっと華やかな世界が待っていたのではないかと考えてしまう事もあるでしょう。
独身時代に異性からチヤホヤされた栄光が忘れられず、小さな田舎町の名士の嫁で一生を終えたくないという感情から、スーツを着こなすホワイトカラーのイケメンと不倫をしてしまうというケースがあります。
これは一つの例であり、男女が逆のケースもあります。
このように自分には不釣り合いな美形の者を配偶者にしてしまうと、配偶者の不倫に悩む人生となる事も有り得るという事を考える必要があると探偵としては思います。
人並み以上に仕事を頑張り、人並み以上の収入を得て美女を見つけ、猛アタックの末に結婚に漕ぎ着けたら、そこからは不倫地獄が待っていたというのでは、はかない人生と言わざるを得ません。
美男美女ばかりが不倫をするわけではありませんが、美形を基準に結婚を考えるのは良し悪しだという事です。
これまでに何件も浮気調査をしてきた上での探偵の意見です。
ぜひ参考にしてみてください。