茨城 探偵事務所 秘密厳守・安心低料金 / 興信所

>茨城の探偵・興信 ステルスリサーチ

ステルスリサーチは、茨城の探偵事務所・興信所です。茨城県 水戸・つくば・土浦、素行調査・浮気調査・行方調査・結婚調査・身元調査など

茨城県 探偵事務所 ステルスリサーチ相談専門ダイヤル
メールフォーム

個人情報について

茨城 探偵事務所 / 興信所【ステルスリサーチ HOME】 » 探偵ブログ » 法を知らないのか異常なのか、どちらかとしても

法を知らないのか異常なのか、どちらかとしても

過去においては、家庭内のいざこざとして司法が介入しない問題であったものや、男女の恋愛事でのいざこざとして、勝手にしてくれという対応だったものが、凶悪事件に発展する事により、法整備が整えられて、DV法やストーカー規制法などが新たに施行されました。

こういった新たな法律が施行された事を知ってか知らずかは分かりませんが、加害者側が探偵に被害者側の調査を依頼してくる事があります。

もちろん当社ではそんな依頼はお断りするのですが、嘘をついて相談してくる場合もあるので注意が必要となっております。

嘘を付かない場合は、もろに家庭から逃げている配偶者の所在をつきとめて欲しいという依頼や、自分が好意を持っている異性の居場所をつきとめて欲しいという依頼が入る事があります。

婚姻関係に無い独身者同士の場合は、ほとんどの場合依頼を受ける事はありません。

嘘なのか本当なのかが分からないからです。

契約時に確約書を書いて頂くので、嘘ではないという宣言をしてもらったとはいえ、もしも嘘だったとしたら、これから凶悪な犯罪を犯すであろう者に加担してしまう事になりかねないので、本当か嘘かは問題ではなく、異性の所在などの調査においては、ほとんどの場合断っております。

ただ、貸金のトラブルなどにおいては、ストーカー問題とは関係ないので、依頼を受ける事はありますが、借用書のようなものがあれば良いのですが、そんな書面を交わしているケースは少なく、口頭でのやりとりでは貸金の証明が出来ないので、ほとんどの場合お断りする事になります。

婚姻関係にあった奥様がDVによって逃げている場合などにおいては、見つけて欲しいという相談があったその場でお断りしています。

自分の暴力によって配偶者に対し加害しているという事実によって身の危険をかわす為に逃避している配偶者を見つけ出し、さらなる加害を加えようとする者に被害者の所在を調査する事など出来るはずもなく、また、探偵業法にも抵触しますし、通常の法律にも抵触する行為になりますので、そんな依頼を受ける事は出来ませんし、受けたとしたらそれは違法行為となります。

悪徳探偵であれば、そんな違法調査でもなんでもするのでしょうが、当社では一切受け付けておりません。

以前、一家そろってのストーカー家族といういかれた一族からの依頼がありました。

中年どころか初老と言ってもいい男が、スーパーのレジ打ちの女性に対してストーカーをしているというケースでしたが、自分自身も家族もストーカーをしているという自覚が無く、拒絶されている自分達が被害者という意識での相談だったので、あきれてものも言えなくなり、即、依頼はお断りいたしました。

このようにこの世の中には、知ってて犯罪行為をする者もいれば、異常な感性によって異常行動をする者も存在しますので、平和ボケをしているとどんな凶悪な被害に遭うかもしれませんので、お気を付けてほしいものです・・・

調査項目~あらゆる調査に対応しています

茨城県 探偵事務所 ステルスリサーチ

〒311-1522
茨城県鉾田市塔ケ崎992

調査内容のご案内

調査取扱地域

茨城県内
水戸市笠間市・茨城町・大洗町・城里町・小美玉市・日立市・東海村・常陸太田市・常陸大宮市・高萩市・北茨城市・大子町・ひたちなか市・那珂市・鹿嶋市潮来市神栖市鉾田市行方市土浦市石岡市龍ヶ崎市・取手市・牛久市・つくば市・守谷市・稲敷市・かすみがうら市・つくばみらい市・阿見町・河内町・美浦町・利根町・古河市・結城市・下妻市・常総市・坂東市・筑西市・桜川市・五霞町・境町・八千代町・他。 関東全域
※条件によっては日本全国も可能です。

茨城の探偵事務所 / 興信所

探偵事務所 ステルスリサーチ

〒311-1522
茨城県鉾田市塔ケ崎992

ご相談無料・お見積り無料
0291-32-6691

協力探偵社リンク