茨城 探偵事務所 秘密厳守・安心低料金 / 興信所

>茨城の探偵・興信 ステルスリサーチ

ステルスリサーチは、茨城の探偵事務所・興信所です。茨城県 水戸・つくば・土浦、素行調査・浮気調査・行方調査・結婚調査・身元調査など

茨城県 探偵事務所 ステルスリサーチ相談専門ダイヤル
メールフォーム

個人情報について

冬の張り込みは明け方が一番寒い

冬に限らず、ほとんどの季節で、一日の気温が一番下がるのは明け方になります。

草木も眠る丑三つ時辺りが一番寒いような気がしますが、夜中の二時辺りよりも日の出前が一番寒い時間帯です。

なので、ベテランの探偵は、冬の防寒対策は明け方の気温を基準にします。

つまり天気予報も調査にとって重要な情報であり、天気予報を確認しないで出来る仕事ではありません。

風が強い日だったり、北風だったりすると、予報気温よりも体感気温が低く、予報気温だけでの防寒対策では万全ではなくなります。

駆け出しだった頃、先輩探偵と夜の張り込みをした時、先輩がろくな防寒対策をしてこなかった為に、凍死寸前になった事があります・・・

しかも、対象者は朝まで出てこないだろうから、交代で寝るとか言い出し、エンジンを切った極寒の車の中で寝たりしたら、冬山で寝て死んでいく登山者のようになってしまうと思い、この先輩はアホなのかと思った記憶があります。

実際にこの先輩は使えない探偵で、探偵のトイレ事情も考えずに、張り込み中にムシャムシャものを食べ、そろそろ対象者に動きがありそうな時に、トイレに行きたいと言い出す始末で、それ以後は二度と組むことはありませんでした。

こういった負の経験があって今があると思えば、いい思い出かもしれません。

話はそれましたが、季節的に身体にこたえる寒さの冬の調査現場ですが、防寒対策さえ万全であれば、そこそこなんとかなります。

当社では関東での調査がほとんどですので、真冬でも東北や北海道のようなマイナス気温にはならず、なってもマイナス五度前後辺りですので、ホームセンターやワークマンに置いてある防寒着やカイロを使用すればなんとか持ちこたえらえます。

当社では海で使うウエットスーツの生地で出来た防寒着を真冬には使用します。

低い水温でも耐えられるウエットスーツの効果は高く、本当に寒い日以外に使用すると汗をかいてしまうほどです。

汗をかくと、その後汗よってさらに冷えてしまうという悪影響が出ますので、最大限の防寒をすれば良いというものでもありません。

ヒートテックと呼ばれる商品があり、冬の登山者が使用したようですが、ウエットスーツのような生地の為に汗の蒸発が出来ず、下山する時に冷えてしまい、登山者には使えない防寒下着という記事を見た事があります。

なので、防寒性能もあり、さらに湿気も逃がすという高機能な下着を冬の登山者は使用していると聞きました。

今ではヒートテックも改良されたみたいですが・・・

という事で、真冬の調査はキツイでしょうと心配される事が多いですが、防寒対策さえしっかりしていれば、乗り越えられます。

本当に一番きついのは、真夏の時季です。

それについては半年後に・・・

調査項目~あらゆる調査に対応しています

茨城県 探偵事務所 ステルスリサーチ

〒311-1522
茨城県鉾田市塔ケ崎992

調査内容のご案内

調査取扱地域

茨城県内
水戸市笠間市・茨城町・大洗町・城里町・小美玉市・日立市・東海村・常陸太田市・常陸大宮市・高萩市・北茨城市・大子町・ひたちなか市・那珂市・鹿嶋市潮来市神栖市鉾田市行方市土浦市石岡市龍ヶ崎市・取手市・牛久市・つくば市・守谷市・稲敷市・かすみがうら市・つくばみらい市・阿見町・河内町・美浦町・利根町・古河市・結城市・下妻市・常総市・坂東市・筑西市・桜川市・五霞町・境町・八千代町・他。 関東全域
※条件によっては日本全国も可能です。

茨城の探偵事務所 / 興信所

探偵事務所 ステルスリサーチ

〒311-1522
茨城県鉾田市塔ケ崎992

ご相談無料・お見積り無料
0291-32-6691

協力探偵社リンク