茨城 探偵事務所 秘密厳守・安心低料金 / 興信所

>茨城の探偵・興信 ステルスリサーチ

ステルスリサーチは、茨城の探偵事務所・興信所です。茨城県 水戸・つくば・土浦、素行調査・浮気調査・行方調査・結婚調査・身元調査など

茨城県 探偵事務所 ステルスリサーチ相談専門ダイヤル
メールフォーム

個人情報について

茨城 探偵事務所 / 興信所【ステルスリサーチ HOME】 » 探偵ブログ » 間接証拠をデータとして保存する方法

間接証拠をデータとして保存する方法

不貞行為の間接証拠をどう保存するかについてですが、間接証拠とは不貞行為をしたという推認が出来るもので、確たる証拠とまではいきませんが、補助的な証拠、刑事事件でいえば、状況証拠と呼ばれるようなものです。

浮気の間接証拠としては、レシートや領収書、電話の通話履歴、メールの文面、ドライブレコーダーの記録、カーナビゲーションの走行軌跡や検索履歴など多種に渡ります。

ホテルのレシートや領収書はそのものを使う事も出来ますが、コピーを取っておいたり、写真を撮っておく事で保存が出来ます。

電話の通話履歴などは、携帯電話であれば、受送信の履歴の一覧を出して、それを撮影すれば良いでしょう。

メールやライン等のネット通信の履歴や文面等も浮気を推認出来るものであれば、その画像を撮影しましょう。

ドライブレコーダーの記録については、SDカードがドライブレコーダーに入っており、そこにデータが残っていますので、SDカードを取り出してデータをコピーし、パソコン等に保存すると良いでしょう。

カーナビの走行軌跡や行き先の検索履歴などは、カーナビの画面を撮影する事で証拠の保存となります。

撮影する時は、二段構えにしたり、証拠物の背景等に注意して、配偶者の所有する物の撮影と断定出来るような画像にする事が大事です。

平気で白を切る人間においては、間違いない証拠を突きつけられても、こんな画像は捏造だと平気で言ってきますので、言い訳の出来ない証拠として保存しなければなりません。

これらの間接証拠については、保存を完璧にする為に、パソコンだけでなく外部記録装置であるUSBメモリーやSDカード等にバックアップデータとして保存し、さらに不測の事態を想定して、もう一つ予備を作っておく事が大事だと思います。

さらに、バックアップしたものは、同じ場所に保存しておかず、別の場所に保存しておきましょう。

もし、配偶者に、証拠のバックアップデータを見付けられてしまい、消去されてしまっても、もう一つ別の場所にあれば安心だからです。

これらの証拠は、一つ一つでは、確たる証拠とはなりませんが、探偵による本番の調査で、浮気の現場となる直接的な確実な証拠を得られた場合、全ての間接証拠が生きてきます。

日付の入ったレシート等は、いつから浮気をしていたかの証明になりますし、その他についても、言い逃れの出来ない証拠が存在してしまってからでは、疑いのある証拠ではなくなります。

間接証拠を集めている事を配偶者に悟られずに、地道に保存しておきましょう。

調査項目~あらゆる調査に対応しています

茨城県 探偵事務所 ステルスリサーチ

〒311-1522
茨城県鉾田市塔ケ崎992

調査内容のご案内

調査取扱地域

茨城県内
水戸市笠間市・茨城町・大洗町・城里町・小美玉市・日立市・東海村・常陸太田市・常陸大宮市・高萩市・北茨城市・大子町・ひたちなか市・那珂市・鹿嶋市潮来市神栖市鉾田市行方市土浦市石岡市龍ヶ崎市・取手市・牛久市・つくば市・守谷市・稲敷市・かすみがうら市・つくばみらい市・阿見町・河内町・美浦町・利根町・古河市・結城市・下妻市・常総市・坂東市・筑西市・桜川市・五霞町・境町・八千代町・他。 関東全域
※条件によっては日本全国も可能です。

茨城の探偵事務所 / 興信所

探偵事務所 ステルスリサーチ

〒311-1522
茨城県鉾田市塔ケ崎992

ご相談無料・お見積り無料
0291-32-6691

協力探偵社リンク