茨城 探偵事務所 秘密厳守・安心低料金 / 興信所

>茨城の探偵・興信 ステルスリサーチ

ステルスリサーチは、茨城の探偵事務所・興信所です。茨城県 水戸・つくば・土浦、素行調査・浮気調査・行方調査・結婚調査・身元調査など

茨城県 探偵事務所 ステルスリサーチ相談専門ダイヤル
メールフォーム

個人情報について

茨城 探偵事務所 / 興信所【ステルスリサーチ HOME】 » 探偵ブログ » 冬季の調査において降雪した場合の対応

冬季の調査において降雪した場合の対応

契約する時に書面にて説明は為されているのですが、調査現場において、多種な障害が発生した時の取り扱いについてですが

冬季においての、ある水準以上の降雪があった場合、調査は中止とすると当社では規定しております。

中止となった場合、調査日を変更して対応します。

例外として、調査日にどうしても出かけなければならない事情、例えば旅行に行く為に予約を入れてしまってある等の場合は

出来る限り対応しますが、それでも降雪の度合いによっては中止とさせていただきます。

降雪時の車両の走行はとても危険であり、さらに尾行となると特殊な運転をする必要があることから、さらに危険度が増します。

なので、調査員の安全の保持の為に降雪時は調査の延期という形をとらさせて頂いております。

浮気調査等の場合、不倫カップルにおきましても、車両事故の危険を冒してまで出会うケースはまれであり、無理無理調査をしたとしても空振りになる確率は高いというデータが有ります。

危険を冒して調査をして、さらに空振りでは、全てにおいて利する事はありません。

冬季の降雪時以外にも、暴風雨や大雨、台風や地震などが発生した場合や何らかの暴動が調査現場となる付近で起きた場合等は同じように調査は中止となります。

ほとんどの依頼人様は同意されて契約されるのですが、一部の方におきましては、雪程度では調査を実行してほしいという要求をされる場合があり、面談時に再三ご説明をする事にしております。

不倫カップルにおきましても、上記のような災害や悪天候時にまで会う事はまれであり、継続して不倫しているのであれば、証拠を得るチャンスは以後にいくらでもあります。

また、証拠の撮影におきましては、探偵の撮影法として、ある程度離れた場所、調査対象者から死角となるような場所からの撮影がほとんどですので、大雨や大雪の場合、雨や雪のカーテンがカメラと対象者の間に発生し、またレンズに水滴が付着し、証拠としての映像とはいえないものしか取得出来ない場合があります。

通常の雨程度であれば問題ありませんが、大雨の場合にはやはり調査は中止すべきです。

過去の調査において、気象条件の悪い日に調査をした場合、対象者を尾行すると不倫相手とは会わずに自宅に戻る事が多くありました。

なので悪天候時に無理やり調査をすると空振りになって調査費だけがかさみ、依頼人様の負担が多くなってしまう可能性が高いという現実は認識されるようにご説明しております。

 

調査項目~あらゆる調査に対応しています

茨城県 探偵事務所 ステルスリサーチ

〒311-1522
茨城県鉾田市塔ケ崎992

調査内容のご案内

調査取扱地域

茨城県内
水戸市笠間市・茨城町・大洗町・城里町・小美玉市・日立市・東海村・常陸太田市・常陸大宮市・高萩市・北茨城市・大子町・ひたちなか市・那珂市・鹿嶋市潮来市神栖市鉾田市行方市土浦市石岡市龍ヶ崎市・取手市・牛久市・つくば市・守谷市・稲敷市・かすみがうら市・つくばみらい市・阿見町・河内町・美浦町・利根町・古河市・結城市・下妻市・常総市・坂東市・筑西市・桜川市・五霞町・境町・八千代町・他。 関東全域
※条件によっては日本全国も可能です。

茨城の探偵事務所 / 興信所

探偵事務所 ステルスリサーチ

〒311-1522
茨城県鉾田市塔ケ崎992

ご相談無料・お見積り無料
0291-32-6691

協力探偵社リンク