茨城 探偵事務所 秘密厳守・安心低料金 / 興信所

>茨城の探偵・興信 ステルスリサーチ

ステルスリサーチは、茨城の探偵事務所・興信所です。茨城県 水戸・つくば・土浦、素行調査・浮気調査・行方調査・結婚調査・身元調査など

茨城県 探偵事務所 ステルスリサーチ相談専門ダイヤル
メールフォーム

個人情報について

茨城 探偵事務所 / 興信所【ステルスリサーチ HOME】 » 探偵ブログ » 探偵志望なら、業務の現実を知ってからにするべき

探偵志望なら、業務の現実を知ってからにするべき

調査の相談ではなく、探偵として従業員として働きたいという問い合わせがあります。

しかし、その動機が本来の探偵の業務を知っての事ではない場合が多々ありまして、到底採用する事は出来ないのが現実です。

大手探偵社であれば、小間使いとしてバイト形式で雇う事も可能化もしれませんが、少数精鋭で営業している小規模の探偵事務所ではそういった探偵の現実を知らない人、又は誤解している人を採用するような余力はありません。

困るのは、探偵物のフィクションを真に受けて探偵に憧れて探偵志願をしてこられる方達です。

名探偵コナンだとか、金田一少年の事件簿、探偵物語、探偵はBARにいる等、アニメや漫画、ハードボイルド系のドラマや映画に憧れて探偵になりたいという方は、その時点で探偵の素養は無いといえます。

探偵が推理を尽くして真実を得るという仕事という認識とか、警察が扱う犯罪に関連して事件を解決する存在と誤認しているとか、ハードアクションをするハードボイルドな世界だと思ったとしても、探偵の実情を調べたら、現実はそうではないという事は即座に判明する事であり、自分の思い込んでいた探偵像と違っている事を気付けない時点で探偵の適正はありません。

もちろん、当初は勘違いから始まった探偵業界への入り口だったとしても、その後現実を知り、それでも続けたいという強い意志があれば、探偵を続けられる事は可能だとは思います。

しかし、出だしで勘違いしている方は、過酷な調査現場に身を置かれた時点で去っていくのが大多数なのが現実です。

特に女性の場合、仮に現実の探偵の業務を理解していたとしても、調査中の排便などの問題で業界から去っていく事が多いと言われています。

本来、違法行為である立小便は探偵でなくとも、どこかでした事がある人がほとんどどいえますが、これは男性の場合に限られ、女性には難しい行為といえます。

大便については、男女共に調査中に便意を催したら我慢できる程度ならなんとかなりますが、それが出来ないようなほどの便意だったら調査が台無しになります。

もちろん、オムツを履いてトイレに行かずにオムツ内に排便するという方法もありますが、中々出来る事ではなく、困難な調査現場においてのみ行うような行為です。

トイレ事情ももちろんですが、夏の暑さや冬の寒さ、地べたをはって身を隠しての撮影や、毒虫が居るような藪の中に身を隠す等の過酷な業務が探偵業務の実情です。

華麗な推理によって犯罪者を暴くとか、裏社会の者と派手なアクションで対決し、犯罪者を警察に引き渡すなどというフィクションの世界は現実にはありません。

なので、フィクションを現実と捉えている時点で探偵としての素質は無いといえます。

調査項目~あらゆる調査に対応しています

茨城県 探偵事務所 ステルスリサーチ

〒311-1522
茨城県鉾田市塔ケ崎992

調査内容のご案内

調査取扱地域

茨城県内
水戸市笠間市・茨城町・大洗町・城里町・小美玉市・日立市・東海村・常陸太田市・常陸大宮市・高萩市・北茨城市・大子町・ひたちなか市・那珂市・鹿嶋市潮来市神栖市鉾田市行方市土浦市石岡市龍ヶ崎市・取手市・牛久市・つくば市・守谷市・稲敷市・かすみがうら市・つくばみらい市・阿見町・河内町・美浦町・利根町・古河市・結城市・下妻市・常総市・坂東市・筑西市・桜川市・五霞町・境町・八千代町・他。 関東全域
※条件によっては日本全国も可能です。

茨城の探偵事務所 / 興信所

探偵事務所 ステルスリサーチ

〒311-1522
茨城県鉾田市塔ケ崎992

ご相談無料・お見積り無料
0291-32-6691

協力探偵社リンク