茨城 探偵事務所 秘密厳守・安心低料金 / 興信所

>茨城の探偵・興信 ステルスリサーチ

ステルスリサーチは、茨城の探偵事務所・興信所です。茨城県 水戸・つくば・土浦、素行調査・浮気調査・行方調査・結婚調査・身元調査など

茨城県 探偵事務所 ステルスリサーチ相談専門ダイヤル
メールフォーム

個人情報について

茨城 探偵事務所 / 興信所【ステルスリサーチ HOME】 » 探偵ブログ » 調査のご相談とお見積りは無料ですが人生相談は・・・

調査のご相談とお見積りは無料ですが人生相談は・・・

ほとんどの探偵が、調査の依頼に関する相談、面談、見積もりは無料で対応しているはずです。

もちろん当社もそうですし、別の業界でも同じだといえます。

有料の業界は、弁護士等の法律家や病院の医師への相談などがあります。

弁護士の場合、法律の知識を与えるという意味で、報酬を得るという事なのでしょう。

それを無料にしたら相談者で溢れてしまい、弁護料が発生する本来の業務に支障が出てしまうと思われます。

医師の場合もプライベートでは別でしょうが、問診をして検査をするまでもない症状だった場合、それを伝えるだけで無料としていたら、やはり病院に来る人が溢れてしまうと思われます。

なので医師の診断結果を口頭で答えるだけでも有料なのは言うまでもありませんし、自分の相談事で時間をとってもらっているので対価を払うのは当たり前といえます。

しかし別の業界は違います。

例えば家の修理やその他何某かの修理を専門業者に依頼しようとして、まずは相談し、そして見積もりを出してもらい金額を確認する事になると思いますが、ここまでは通常は無料が多いでしょう。

金額が妥当だと思ったら正式に依頼する事になり、ここから始めて料金が発生するのが通常の流れです。

探偵も同じで、調査の相談から面談、そして見積もりの提示まではほとんどの探偵が無料で対応しています。

ただこれは、提示した見積額に納得すれば、調査の契約をするという前提での話になります。

というのも、依頼をする気がないのに、相談だけされてくる方がいらっしゃるからです。

調査の相談とは、どのような調査をするのか、その調査の環境はどうなのかを話して頂く事であり、電話では概要を簡潔に、その後面談に移行すれば、さらに詳しい状況をお話頂く事です。

ここで依頼人様の心情等を長々と話されてしまうと、時間ばかり経過し、お互いに無駄な時を過ごしてしまいます。

それでも、探偵は依頼人様に寄り添い、出来るだけ話を聞くようにしているのですが、調査の依頼はそっちのけで人生相談になってしまう場合があり、これはさすがに困ります。

下手すると数時間も話すだけ話して、スッキリして帰っていき、それっきりという相談者も中には存在します。

なので、調査はする気はないが、話は聞いてほしいというカウンセリング目的で来社される方の場合は弁護士と同じ程度の料金を頂く事にしています。

しかし、来社されて面談の場合は良いのですが、フリーダイヤルで電話をかけてきて、電話越しに人生相談をされてくる方がいらっしゃるので、これだけは拒絶させて頂いています。

なぜなら、探偵側が電話料金を払って人生相談の電話を長々としていたら、ボランティアどころの話ではなくなるからです。

普通の常識を持った人ならしない事ですが、こういった方がまれにいらっしゃいます・・・

調査項目~あらゆる調査に対応しています

茨城県 探偵事務所 ステルスリサーチ

〒311-1522
茨城県鉾田市塔ケ崎992

調査内容のご案内

調査取扱地域

茨城県内
水戸市笠間市・茨城町・大洗町・城里町・小美玉市・日立市・東海村・常陸太田市・常陸大宮市・高萩市・北茨城市・大子町・ひたちなか市・那珂市・鹿嶋市潮来市神栖市鉾田市行方市土浦市石岡市龍ヶ崎市・取手市・牛久市・つくば市・守谷市・稲敷市・かすみがうら市・つくばみらい市・阿見町・河内町・美浦町・利根町・古河市・結城市・下妻市・常総市・坂東市・筑西市・桜川市・五霞町・境町・八千代町・他。 関東全域
※条件によっては日本全国も可能です。

茨城の探偵事務所 / 興信所

探偵事務所 ステルスリサーチ

〒311-1522
茨城県鉾田市塔ケ崎992

ご相談無料・お見積り無料
0291-32-6691

協力探偵社リンク