茨城 探偵事務所 秘密厳守・安心低料金 / 興信所

>茨城の探偵・興信 ステルスリサーチ

ステルスリサーチは、茨城の探偵事務所・興信所です。茨城県 水戸・つくば・土浦、素行調査・浮気調査・行方調査・結婚調査・身元調査など

茨城県 探偵事務所 ステルスリサーチ相談専門ダイヤル
メールフォーム

個人情報について

動物の運動能力は小動物でも怖い

ニュースで目にする、熊の出没騒ぎや、イノシシが街中に現れるという危険生物の報道ですが、ある程度大型の動物の場合、本能的に危険だと察知出来ますが、小動物の場合油断してしまう事がありますので注意が必要だと思います。

動物の運動能力や運動神経や人間の数倍から数十倍、下手したら数百倍も上回っているものも居ると思われます。

人間に立ち向かってこない比較的優しい動物は、普段殺気立った行動をあまり見せない為、一旦狂ってしまうと人間では対応出来ません。

猫ですら、本気で人に危害を加えようとしてきたら、人間の反射神経と運動能力では無傷ではいられないというのが定説になっており、現実に野生の猫に嚙まれたり引っ掛かれたりしてばい菌が入り、重症化したり最悪死に至る場合があります。

これは極まれな例ですが、飼い猫に噛まれて菌に侵食されて亡くなられた人がいるというニュースが先日ありました。

飼い猫の場合は、まさか噛んでくるとは思っていなかったので油断もあったのでしょうが、犬では珍しい行為ですが、猫は意外と飼い主を噛む事があるようなので、飼い猫でも油断できない生物といえるでしょう。

まして野良猫は野生ですから、最初から人間に敵意を持っている可能性がありますので、わざわざ近付いていくのはもっての外であり、突発的に接触してしまった場合は即座に距離をおく事が大事といえます。

小動物においては、人間の方が体が大きいので、基本的には警戒して人に近付いてきませんが、なんらかの拍子に接触する場合があるので、特に地方に居住している人は普段から気を付けておくべきです。

蛇においては、毒蛇や存在するのと、蛇自体に嫌悪感を抱く人が多いので、注意する人が圧倒的に多いですが、蛇が苦手ではない人は平気で手で掴んだりしてしまいます。

この蛇においてもまさに野生生物ですから、どんな不潔な所を移動しているか分かりませんし、何を食べているのかも分かりません。

菌を持っているネズミなどを食べる事もあるでしょうから、蛇の口内はとてつもなく菌にあふれているといえるでしょう。

なので毒蛇でなくても噛まれるのは下手したら致命傷となる可能性はあるといえます。

また、日本にはかつて無毒と言われた「ヤマカガシ」という毒蛇が存在します。

この蛇は変わっていて奥歯に毒牙があるので、前歯で噛まれても毒が入らず、かつては無毒の蛇と思われていました。

容姿も毒蛇らしくないので、今でもつかんでしまう人がいるようで、先日も噛まれて病院送りになった人が居たようです。

蛇の攻撃など、マングースのように人間がかわす事は不可能であり、プロのスネークハンターでもなければ、絶対に近付いてはいけない動物です。

他にも小動物でも油断は出来ない動物は存在しますので、むやみに知らない動物に接触しないようにしたほうが賢明です。

探偵は藪の中に身を潜めて張り込みをする事があります。

その場合、周辺に危険生物が存在しないかとても怖い思いをしながらの調査となるので、警戒心が強くなってしまうのです。

調査項目~あらゆる調査に対応しています

茨城県 探偵事務所 ステルスリサーチ

〒311-1522
茨城県鉾田市塔ケ崎992

調査内容のご案内

調査取扱地域

茨城県内
水戸市笠間市・茨城町・大洗町・城里町・小美玉市・日立市・東海村・常陸太田市・常陸大宮市・高萩市・北茨城市・大子町・ひたちなか市・那珂市・鹿嶋市潮来市神栖市鉾田市行方市土浦市石岡市龍ヶ崎市・取手市・牛久市・つくば市・守谷市・稲敷市・かすみがうら市・つくばみらい市・阿見町・河内町・美浦町・利根町・古河市・結城市・下妻市・常総市・坂東市・筑西市・桜川市・五霞町・境町・八千代町・他。 関東全域
※条件によっては日本全国も可能です。

茨城の探偵事務所 / 興信所

探偵事務所 ステルスリサーチ

〒311-1522
茨城県鉾田市塔ケ崎992

ご相談無料・お見積り無料
0291-32-6691

協力探偵社リンク