茨城 探偵事務所 秘密厳守・安心低料金 / 興信所

>茨城の探偵・興信 ステルスリサーチ

ステルスリサーチは、茨城の探偵事務所・興信所です。茨城県 水戸・つくば・土浦、素行調査・浮気調査・行方調査・結婚調査・身元調査など

茨城県 探偵事務所 ステルスリサーチ相談専門ダイヤル
メールフォーム

個人情報について

茨城 探偵事務所 / 興信所【ステルスリサーチ HOME】 » 探偵ブログ » 感覚の狂っている代議士・政治家が多すぎる

感覚の狂っている代議士・政治家が多すぎる

法相の葉梨大臣が、死刑のハンコを押した日くらいしか日の目を見る日が無いというジョークを言って事実上の更迭を食らいました。

これの何が問題かと言いますと、派閥のパーティーでの発言や、その他の公的な集会での発言だった事によると思います。

確かに本音もあったのかと思いますが、それを多数の人が集まる公的な場で、シャレ交じりの冗談として言っていい内容のものかどうかは、頭の良い悪いに関係なく、判断できるものではなかったのかと感じます。

これの問題点が何かといいますと、政治家は選挙の時と応援者や講演会の人には頭を低く対応するのですが、いざ当選してしまえばこっちのものという考えが出てくる所にあります。

当選すれば、先生先生と何かと頼み事をされ、自分の権力を使い、依頼された事を達成すれば、それは手柄となり、政治家としての能力として称えられます。

それがたまらなくて政治家をやっている者も多いのが現状なのは間違いありません。

それが証拠に、国家万民の幸福を望んで政治家になっている者がほとんどであれば、今の日本の体たらくはあり得ないでしょう・・・

過去の色々なしがらみがあるので、自分の崇高な政治信条を貫く事が難しいのは良く分かります。

とはいえ、ある一線を越えてしまったのでは、政治信条どころか、一般市民に叩き落される事になってしまいます。

今回問題視されている政治家は、探偵業法を作るのに尽力された方です。

主導者であり議員立法で成立させて下さった、探偵業界においてはとてもお世話になっている代議士といえます。

森友学園の問題では、当事者を証人喚問した時に、さすが元警察庁キャリアと思わせるような尋問をし、一躍有名になったのを誇らしく思っていました。

そんなエリートな経歴を持ち、実績もありながら、大臣になった途端に口を滑らしてしまうという杜撰な有り様・・・

これが成り上がった代議士の悪い所です。

持ち上げられ過ぎて、感覚が狂ってしまうのでしょう。

言っていい事と悪い事さえ判断がつかなくなり、仲間と居酒屋で飲んでいる時に言ってしまうような冗談を不特定多数の場で行ってしまうという愚行に出てしまうのです。

ただこれは、本心からくるものではなく、芸人で言えば「つかみ」であり、とりあえず場を盛り上げようとするネタだったのでしょう。

それのセンスがあまりにも品性に欠けるものであったが為に、大問題になってしまったといえます。

確かに、死刑に処されるような犯罪者は死刑と宣告されるような惨い犯罪をしたのは確かです。

しかし、その執行をするに当たって許可を出し、人の命を奪う権限を持った者の責任は重く、冗談にするような話ではありません。

人の死に対する話において、冗談や笑い話にするのは上流階級でも下層階級であったも品性下劣な言動であり、あまり口にする事ではありません。

こんな簡単な事すらわきまえられなくなってしまう政治家という生き方、存在してくれなくてはならない方達ではありますが、先生と呼ばれるのであれば、もう少し思慮深く生きてほしいものです。

 

調査項目~あらゆる調査に対応しています

茨城県 探偵事務所 ステルスリサーチ

〒311-1522
茨城県鉾田市塔ケ崎992

調査内容のご案内

調査取扱地域

茨城県内
水戸市笠間市・茨城町・大洗町・城里町・小美玉市・日立市・東海村・常陸太田市・常陸大宮市・高萩市・北茨城市・大子町・ひたちなか市・那珂市・鹿嶋市潮来市神栖市鉾田市行方市土浦市石岡市龍ヶ崎市・取手市・牛久市・つくば市・守谷市・稲敷市・かすみがうら市・つくばみらい市・阿見町・河内町・美浦町・利根町・古河市・結城市・下妻市・常総市・坂東市・筑西市・桜川市・五霞町・境町・八千代町・他。 関東全域
※条件によっては日本全国も可能です。

茨城の探偵事務所 / 興信所

探偵事務所 ステルスリサーチ

〒311-1522
茨城県鉾田市塔ケ崎992

ご相談無料・お見積り無料
0291-32-6691

協力探偵社リンク