茨城 探偵事務所 秘密厳守・安心低料金 / 興信所

>茨城の探偵・興信 ステルスリサーチ

ステルスリサーチは、茨城の探偵事務所・興信所です。茨城県 水戸・つくば・土浦、素行調査・浮気調査・行方調査・結婚調査・身元調査など

茨城県 探偵事務所 ステルスリサーチ相談専門ダイヤル
メールフォーム

個人情報について

茨城 探偵事務所 / 興信所【ステルスリサーチ HOME】 » 探偵ブログ » 電磁波調査で逮捕になった悪徳探偵が出ました

電磁波調査で逮捕になった悪徳探偵が出ました

ネットの広告などで最近目にはしていたのですが、電磁波調査という調査業務を含めた探偵社が存在し、明らかに精神疾患者や心神耗弱状態の人を狙った詐欺行為なので、様子を見ていましたが、やはり逮捕されたようです。

「電磁波調査」という新しい名前を付けていますが、昔からの盗聴器発見の調査などがこれに当たります。

重度の妄想や幻聴、幻覚が現れる症状が出ている精神病の方は、色々な人に相談したりしても相手にされず、病院に行っても薬を処方されるか、入院させられるかになるので、最後の砦として探偵に相談してこられるのです。

ここで重要なのは、真っ当に営業している探偵社は、精神疾患の方や心神耗弱になられていると判断した場合、調査をお断りします。

何故なら、明らかに妄想なのであれば、調査をするまでもなく、盗聴器や盗撮器、電磁波による攻撃などはあり得ないからです。

ここで悪徳探偵の場合は、逆に悪知恵を使って、相談してきたのだから調査をして料金をせしめようと考えるのです。

これまでは、普通に盗聴器発見業務として正当な業務の一環として宣伝してしましたが「電磁波」という新たな名称を使い「電波攻撃」をされていると妄想状態になっている人を食い付かせるような広告を打ち、より引き付ける事に成功したようです。

警察の捜査によりますと、億以上の収益をあげていたという話ですから、一件当たりの調査費もさることながら、相当な件数を受けていたのではないかと思われます。

探偵社は、ほぼ盗聴器発見の業務も含んだ営業をしていますので、上記のような精神的にまいっている方からの、盗聴・盗撮・電波絡みの相談を受けた事があるはずです。

もちろん当社でもこれまでに何件も相談を受け、駆け出しのころは何件か依頼を受けてしまった事はあります。

当然の事ながら、しっかりと調査をしますが、結果は何も出てきません。

そして、軽度の心神耗弱の方の場合、話に整合性がある為、探偵でも心神耗弱状態かどうかの判断が付きません。

このようなケースにおいては、プロが何もありませんと言えば、安心されて不安を払拭される方もいらっしゃいますので、調査をする価値はあるでしょう。

しかし、電磁波攻撃されているとか言い出している人は、明らかに精神に異常をきたしているのは誰が見ても明らかなので、電磁波調査をしています等という広告を打っている時点で悪質な探偵といえます。

いずれ問題になるとは思っていましたが、逮捕は妥当な処分だといえるでしょう。

もしも家族に精神疾患の方や心神耗弱状態と思われる方がいらっしゃいましたが、悪徳探偵に引っ掛からないように様子を見てあげてください。

調査項目~あらゆる調査に対応しています

茨城県 探偵事務所 ステルスリサーチ

〒311-1522
茨城県鉾田市塔ケ崎992

調査内容のご案内

調査取扱地域

茨城県内
水戸市笠間市・茨城町・大洗町・城里町・小美玉市・日立市・東海村・常陸太田市・常陸大宮市・高萩市・北茨城市・大子町・ひたちなか市・那珂市・鹿嶋市潮来市神栖市鉾田市行方市土浦市石岡市龍ヶ崎市・取手市・牛久市・つくば市・守谷市・稲敷市・かすみがうら市・つくばみらい市・阿見町・河内町・美浦町・利根町・古河市・結城市・下妻市・常総市・坂東市・筑西市・桜川市・五霞町・境町・八千代町・他。 関東全域
※条件によっては日本全国も可能です。

茨城の探偵事務所 / 興信所

探偵事務所 ステルスリサーチ

〒311-1522
茨城県鉾田市塔ケ崎992

ご相談無料・お見積り無料
0291-32-6691

協力探偵社リンク