茨城 探偵事務所 秘密厳守・安心低料金 / 興信所

>茨城の探偵・興信 ステルスリサーチ

ステルスリサーチは、茨城の探偵事務所・興信所です。茨城県 水戸・つくば・土浦、素行調査・浮気調査・行方調査・結婚調査・身元調査など

茨城県 探偵事務所 ステルスリサーチ相談専門ダイヤル
メールフォーム

個人情報について

茨城 探偵事務所 / 興信所【ステルスリサーチ HOME】 » 探偵ブログ » 自分で調査現場に出て対象者に警戒させてからの依頼は困ります

自分で調査現場に出て対象者に警戒させてからの依頼は困ります

浮気調査を自分で行い、配偶者やその浮気相手に自分での調査が見つかり、対象者達に過剰に警戒心を与えてしまってからでは、いくらプロの探偵でも調査は困難になります。

また、借金で逃げている者を探す場合も、自分で探し、対象者を確保し損なって、対象者の警戒度を上げてから探偵に頼んでも、これも困難な調査になります。

先日、人探しの相談を受けましたので、人探しの困難さを説明していたら、少し前に自分達で、対象者の実家を張り込み、対象者を確保したのだが逃げられたという話をされました。

おそらくは、素人でもそこまでは出来たので、プロの探偵ならもっと上手くいくだろうと思ったのでしょう。

頼んでいる弁護士にも、色々な過程を過ぎてからなので、もはや探偵にでも頼んで所在を突き止めるしかないと言われたとのことですが、弁護士にも色々いまして、探偵の活動の現実を知らず、ここから先は探偵にと軽々しく言う弁護士も存在し、相談者に説明するのが手間がかかる事があります。

借金を踏み倒したり金を横領したりして逃げる者の所在を突き止めるのはとても困難な場合があります。

もちろん手掛かりの大小や対象者の生活環境によって、難易度は変わりまして、ある程度普通の社会生活をしている者であればすぐに見つかるケースもありますし、有力な手掛かりがあれば、その場合も手掛かりを追って行けばある程度の期間で見つける事は可能です。

しかし、見つかって捕まる事を警戒し、手掛かりを排除して逃げている場合、そして前述したように相談者側で捜索している事が判明しているような場合、我慢比べのような調査になります。

詳細な状況を聞く所まで電話では話せなかったのですが、おそらくはとても高額な調査費になってしまうので、結局のところ、依頼はされない案件だと思います。

所在調査の高難度の案件とは、世捨て人のようになって失踪してしまった人等の場合です。

全ての社会生活におけるツールを無くされた場合、手掛かりは何も無くなってしまいます。

そして、西成や山谷などのドヤ街に潜伏し、日雇い労働で食いつないでいたとすれば、名前は偽名を使っているでしょう。

なので写真でもあればそれを使って端から端まで聞き込みする位しか調査法はありません。

写真すら無かったらモンタージュソフトでも使って似顔絵を使う事になります。

特徴があればすぐに見つかるかもしれませんが、特徴の無い顔だった場合は顔を見せられても、素人では見落としてしまうでしょう。

警察や探偵でも、最初のうちは対象者の面取り、つまり画像から実際の人物を特定する技能は難しいものです。

これは最大難易度の所在調査についての話なので、何かしら社会生活に必要なものを使用している数が増えていけば、調査の難易度は下がっていきます。

探偵に相談してくるという事は、他で色々試した上でどうにもならなかった状況がほとんどですので、失踪者の調査を受ける事は当社の場合とても少なくなります。

それは、正直に調査費を提示するからです。

 

 

調査項目~あらゆる調査に対応しています

茨城県 探偵事務所 ステルスリサーチ

〒311-1522
茨城県鉾田市塔ケ崎992

調査内容のご案内

調査取扱地域

茨城県内
水戸市笠間市・茨城町・大洗町・城里町・小美玉市・日立市・東海村・常陸太田市・常陸大宮市・高萩市・北茨城市・大子町・ひたちなか市・那珂市・鹿嶋市潮来市神栖市鉾田市行方市土浦市石岡市龍ヶ崎市・取手市・牛久市・つくば市・守谷市・稲敷市・かすみがうら市・つくばみらい市・阿見町・河内町・美浦町・利根町・古河市・結城市・下妻市・常総市・坂東市・筑西市・桜川市・五霞町・境町・八千代町・他。 関東全域
※条件によっては日本全国も可能です。

茨城の探偵事務所 / 興信所

探偵事務所 ステルスリサーチ

〒311-1522
茨城県鉾田市塔ケ崎992

ご相談無料・お見積り無料
0291-32-6691

協力探偵社リンク