茨城 探偵事務所 秘密厳守・安心低料金 / 興信所

>茨城の探偵・興信 ステルスリサーチ

ステルスリサーチは、茨城の探偵事務所・興信所です。茨城県 水戸・つくば・土浦、素行調査・浮気調査・行方調査・結婚調査・身元調査など

茨城県 探偵事務所 ステルスリサーチ相談専門ダイヤル
メールフォーム

個人情報について

茨城 探偵事務所 / 興信所【ステルスリサーチ HOME】 » 探偵ブログ » 探偵をしていると知恵と工夫はとても大事だと再認識させられる

探偵をしていると知恵と工夫はとても大事だと再認識させられる

生活の上で、同じ行為をしていると、いわゆる「生活の知恵」というのが働きだして、それまで遠回りしていた作業があるきっかけで合理的に動き出すという事があります。

もうちょっと楽に作業が出来ないかなという意識を持って生きている人には、こうしたら、あぁしたらという向上心があり、色々な知恵をしぼった結果、より合理的なものを見つけられるのでしょう。

人には個人差もありますし、より能率を良くしようと考える思考がある人とない人では雲泥の差になります。

本当なのか作り話なのかは分かりませんが「コロンブスの卵」という話があります。

一見、誰でも思いつきそうな簡単な事でも、それを最初に見つけたりする事の至難さを例えた話だと思いますが、世界を変えるような大発見はまだしも、日常生活においての工夫とかは、そんな大発明家でなくても、思いつく事はたくさんありますし、自分自身で知らなくても、現代においてはネット等の知識を活用すれば、最先端の技術が瞬時に得られる時代だといえるでしょう。

そんな中、探偵の技術も、正に同じであり、進化する道具を使いこなすのは当たり前ですが、そこからさらにそれをプロの使い方に昇華させる知恵が必要であります。

同じ道具を誰もが同じように使っているのではプロとはいえません。

同じ道具をさらに違う技術を使って素人では出来がたいものを得てくるのがプロの探偵といえます。

それには日常において、常に知恵と工夫を考える癖をつけておく必要があり、同業者からもそんなやり方があったのかとビックリされるような技術を得る思考を常に持つ事が大事だと思います。

そうはいっても、どの業界でも同じだとは思いますが、主義主張は様々ですから、古い考えを重んじる探偵も存在しますので、何が正解かとは言うつもりはありません。

ただ、探偵の第一義としては、依頼人様の要望に最大限応えるのはどこの探偵でも同じだとは思いますので、古い調査手法だからとか、古い器材しか無かったからとかという言い訳をするのは、いかがなものかと思います。

古い器材しか無い場合のその状況の上で、最大限の知恵と工夫をこなして、証拠を得てくるという意識は大事だとは思いますが、それは緊急事態での話であり、緊急事態にならないように常に備えているのがプロの仕事だといえるでしょう。

ここの所、レジャーやツアーにおいて事故が続いていますが、何よりも大事にしなければならない人命を軽視している業者が目につきます。

知恵と工夫どころか単に営利主義な営業をしているのではないかと勘ぐってしまいます。

仕事、つまり生業とはプロという事です。

素人まがいの仕事をしているのは知恵と工夫が働いていないといえるでしょう。

調査項目~あらゆる調査に対応しています

茨城県 探偵事務所 ステルスリサーチ

〒311-1522
茨城県鉾田市塔ケ崎992

調査内容のご案内

調査取扱地域

茨城県内
水戸市笠間市・茨城町・大洗町・城里町・小美玉市・日立市・東海村・常陸太田市・常陸大宮市・高萩市・北茨城市・大子町・ひたちなか市・那珂市・鹿嶋市潮来市神栖市鉾田市行方市土浦市石岡市龍ヶ崎市・取手市・牛久市・つくば市・守谷市・稲敷市・かすみがうら市・つくばみらい市・阿見町・河内町・美浦町・利根町・古河市・結城市・下妻市・常総市・坂東市・筑西市・桜川市・五霞町・境町・八千代町・他。 関東全域
※条件によっては日本全国も可能です。

茨城の探偵事務所 / 興信所

探偵事務所 ステルスリサーチ

〒311-1522
茨城県鉾田市塔ケ崎992

ご相談無料・お見積り無料
0291-32-6691

協力探偵社リンク