茨城 探偵事務所 秘密厳守・安心低料金 / 興信所

>茨城の探偵・興信 ステルスリサーチ

ステルスリサーチは、茨城の探偵事務所・興信所です。茨城県 水戸・つくば・土浦、素行調査・浮気調査・行方調査・結婚調査・身元調査など

茨城県 探偵事務所 ステルスリサーチ相談専門ダイヤル
メールフォーム

個人情報について

茨城 探偵事務所 / 興信所【ステルスリサーチ HOME】 » 探偵ブログ » チンピラ弁護士も存在するのでご注意下さい

チンピラ弁護士も存在するのでご注意下さい

配偶者の完全な浮気の証拠をつかみ、配偶者の浮気相手に対して反撃に出た所で、浮気相手が弁護士を使い、交渉については弁護士とやりとりして下さいと言われる場合があります。

しかし、ここで引いてはいけません。

弁護士が出てきたから、相手に有利になってしまうという心理をついて、たいした能力も無い弁護士を使って自分の非を認めさせないようにする輩が居るからです。

弁護士は法律家の頂点と言ってもいいでしょう。

行政書士、司法書士等も法律家と言っても良く、各法律関係の文書や少額の交渉についても業として行う事が可能です。

しかし、それには限界があり、弁護士であれば、全ての法律において依頼人の代理人として活動が可能なので、弁護士となれば別格になるのです。

弁護士は税理士の仕事も可能であり、ありとあらゆる法律系の仕事を合法に行う事が可能です。

そんな弁護士から、あなたの加害者への交渉事は弁護士である私を通してもらわないと違法になりますなんて電話が掛かってきたら、一般人の素人では、泣き寝入りしてしまう事になる場合がほとんどではないでしょうか。

ある過去の浮気調査の話ですが、スマホの出会い系のアプリで知り合った不倫カップルの案件で、依頼人の妻が不倫相手にも配偶者が存在するにもかかわらず不倫していて、それの証拠を完璧にとらえた事がありました。

提携している行政書士の先生に慰謝料とその後に関する公正証書を作ってもらう段階にきた所で、テレビやラジオにも大きく宣伝している弁護士事務所から依頼人に電話が入ったそうです。

〇〇法律事務所の者ですが、今後は紛争相手に直接交渉は出来ませんので、これからは〇〇法律事務所の〇〇に連絡をしてくださいという内容でした。

こう言われたら、素人では、その通りにするしかないと思ってしまうでしょう。

しかし、電話一本でこんな要求を突き付けてくる事は不可能です。

この電話が本当の電話かも分かりませんし、例え弁護士といっても、代理人となったからといって、紛争相手にここまで強制する事は出来ません。

なので、例えばダブル不倫で、配偶者に不倫がバレてしまうとマズイという事で弁護士を使い、弁護士を通さないで紛争相手とやりとりすると違法行為になりますという事を言ってくる弁護士がいますが、それはただの脅しでしかないので、聞く必要はありません。

弁護士を入れるという事は、冤罪なのに有罪にされてしまう時や、自分自身が有罪と知っているが、罪を可能な限り低くしたいという場合に弁護士を使うのですから、相手が間違いなく有罪の場合においては、弁護士が入ったからといって、無罪になる事はないので、弁護士が出てきたからといって、ビビる必要はありません。

弁護士にもイカレた弁護士も存在し、犯罪行為をする者も居ますので、弁護士と聞いただけで委縮する必要はありません。

食えない弁護士が多い昨今ではなおさらです。

気を付けましょう。

 

調査項目~あらゆる調査に対応しています

茨城県 探偵事務所 ステルスリサーチ

〒311-1522
茨城県鉾田市塔ケ崎992

調査内容のご案内

調査取扱地域

茨城県内
水戸市笠間市・茨城町・大洗町・城里町・小美玉市・日立市・東海村・常陸太田市・常陸大宮市・高萩市・北茨城市・大子町・ひたちなか市・那珂市・鹿嶋市潮来市神栖市鉾田市行方市土浦市石岡市龍ヶ崎市・取手市・牛久市・つくば市・守谷市・稲敷市・かすみがうら市・つくばみらい市・阿見町・河内町・美浦町・利根町・古河市・結城市・下妻市・常総市・坂東市・筑西市・桜川市・五霞町・境町・八千代町・他。 関東全域
※条件によっては日本全国も可能です。

茨城の探偵事務所 / 興信所

探偵事務所 ステルスリサーチ

〒311-1522
茨城県鉾田市塔ケ崎992

ご相談無料・お見積り無料
0291-32-6691

協力探偵社リンク