茨城 探偵事務所 秘密厳守・安心低料金 / 興信所

>茨城の探偵・興信 ステルスリサーチ

ステルスリサーチは、茨城の探偵事務所・興信所です。茨城県 水戸・つくば・土浦、素行調査・浮気調査・行方調査・結婚調査・身元調査など

茨城県 探偵事務所 ステルスリサーチ相談専門ダイヤル
メールフォーム

個人情報について

投資詐欺

芸人が投資詐欺に関わったとして問題視されています。

この芸人自体が詐欺行為をしたというわけではなく、詐欺行為をしたと思われる二人の人物に仲間の芸人を紹介したという内容の報道がされています。

事の真相はこれから解明されていくと思われますが、昔からこの手の投資詐欺は後を絶たず、ちょっと金を持ってしまった者達がよく騙されてきました。

投資をするのは特に問題はありませんが、人任せにする投資をするという事は、命の次に大事な金を人に自由にして下さいと言っているようなもので、極端に言えば、このお金をあげますよと言っていると同じだと思わなければなりません。

人から金を預かってそれを運用する場合、つまり業として他人の金を投資運用する場合は届け出が必要とされています。

おそらくは、今回の場合、そんな届け出をしていなかったのではないかと思います。

普通はそんな怪しげな人にお金を預けてしまう事はしないものですが、今回のケースは間に先輩芸人が入っていて、その人自身が投資をしていたという所に問題があります。

自分もプロの投資家に金を預けて運用してもらっていて、そこそこのリターンをあげている。

金利がゼロのような今の銀行に預けていても何の得にもならないので、お前らも一口どうだ?

と言われたら、そしてそれが信頼している先輩だったらどうでしょうか?

確かに言っている事は間違ってはいません。

0.001%の利息なんて、あって無いようなものなので、銀行に預金していてもATMの手数料を考えたら赤字であり、火事や盗難に備えて銀行に預けているようなもので、利息は無いと思うのが正解だからです。

なのでリターンがある個別株や投資信託に投資をするのは別に問題は無く、逆にそれが正解だといえるでしょう。

ただそれは、真っ当に営業している投資会社と取引をした場合の事であって、どこの誰だか分からない人に代わりに投資をしてもらうという事ではありません。

また、投資にはリスクがある事が大前提であり、これを事前に言わない正当な証券会社はありません。

さらに、個別銘柄の投資においては、当たれば投資額の何十倍という事もあり得ますが、良くて10倍、通常は2倍程度のリターンがあれば最高です。

しかし、何銘柄も運用していれば、全部が利益になる事はなく、全体で考えると、10%のリターンがあれば良しと考える位が妥当であり、2~3%の配当が出るような銘柄が安全とも言われています。

そんな中、20%以上のリターンがある等と言われて飛びついてしまうと、詐欺に遭ってしまうのです。

この辺りの現実を知らずして人に金を預ける事はとても危険な事です。

そんな儲け話があるのなら、そいつらだけで儲けてればいいだけの事であり、他人を巻き込む必要が果たしてあるのか?と考えれば、騙される事はないでしょう・・・

調査項目~あらゆる調査に対応しています

茨城県 探偵事務所 ステルスリサーチ

〒311-1522
茨城県鉾田市塔ケ崎992

調査内容のご案内

調査取扱地域

茨城県内
水戸市笠間市・茨城町・大洗町・城里町・小美玉市・日立市・東海村・常陸太田市・常陸大宮市・高萩市・北茨城市・大子町・ひたちなか市・那珂市・鹿嶋市潮来市神栖市鉾田市行方市土浦市石岡市龍ヶ崎市・取手市・牛久市・つくば市・守谷市・稲敷市・かすみがうら市・つくばみらい市・阿見町・河内町・美浦町・利根町・古河市・結城市・下妻市・常総市・坂東市・筑西市・桜川市・五霞町・境町・八千代町・他。 関東全域
※条件によっては日本全国も可能です。

茨城の探偵事務所 / 興信所

探偵事務所 ステルスリサーチ

〒311-1522
茨城県鉾田市塔ケ崎992

ご相談無料・お見積り無料
0291-32-6691

協力探偵社リンク