茨城 探偵事務所 秘密厳守・安心低料金 / 興信所

>茨城の探偵・興信 ステルスリサーチ

ステルスリサーチは、茨城の探偵事務所・興信所です。茨城県 水戸・つくば・土浦、素行調査・浮気調査・行方調査・結婚調査・身元調査など

茨城県 探偵事務所 ステルスリサーチ相談専門ダイヤル
メールフォーム

個人情報について

情報戦

世の中を生きていくには、情報がとても大事です。

大人になると、ニュースをよく見るようになる人が多くなります。

以前は、新聞やテレビ、ラジオ等が主流でしたが、最近ではネットニュースが主流となってきており、新聞はオワコンになりつつあるように思えます。

また、テレビも最近では偏向報道がバレてきており、ネットニュースを好む傾向にあると思われます。

とはいえ、ネットニュースは見るサイトを選ばないとフェイクニュースを知らされてしまうという害があるので注意が必要です。

このフェイクニュースをそのまま信じてしまう事により陰謀論が社会悪になってしまったのは言うまでもありません。

ではどうしたらいいのでしょうか?

以前の大手メディアも同じですが、それ以上に偏向報道というものが蔓延っている時代になってきていますので、自分自身で報道の是非や真偽を確かめながら本質を見極めなければならないでしょう。

現在進行中のウクライナ紛争においても、ウクライナ側とロシア側の情報がどこまで信用できるのか、皆目分からない状態です。

西側と東側で自分達に都合の良い情報、又は今後の戦況に有利に働く情報のフェイクニュースを流している可能性があるからです。

専門家の意見も同じです。

彼らは確かに素人や一般人よりは専門知識はあるかもしれません。

しかし、本来の正確な情報を知っている訳でもなく、自分の知識を元にした推察をしているに過ぎません。

それを鵜呑みにしてしまっては情報弱者と呼ばれてもしかたがありません。

という事で、どの情報も信じないという事を大前提として物事を捉えないといけないと思います。

まずは疑いをもって情報を得て、それをどのように精査して真実を得るかという事を実践する、これに限ると思われます。

探偵は、これを第一義として常に実践している職業です。

何故なら、依頼人に誤報を与える事は出来ないからです。

以前、間違いのない本当の真実を依頼人に報告したら、そんな結果は聞きたくなかったというクレームを付けられた事があります。

このように、人は自分に都合の良い話を聞きたいという傾向にあります。

しかし、探偵は依頼人が喜ぶような調査結果を提供する仕事ではありません。

どこからどう分析してもこれが真実だと言える事実だけしか報告する事は出来ないのです。

こういった仕事をしていると、社会の情報戦が透けて見えて、それに惑わされている民衆をとても哀れに思ってしまいます。

コロナ、経済、紛争、世界全体が分岐点に来ている今こそ、真実を見る目を持って生きていかなければなりません・・・

調査項目~あらゆる調査に対応しています

茨城県 探偵事務所 ステルスリサーチ

〒311-1522
茨城県鉾田市塔ケ崎992

調査内容のご案内

調査取扱地域

茨城県内
水戸市笠間市・茨城町・大洗町・城里町・小美玉市・日立市・東海村・常陸太田市・常陸大宮市・高萩市・北茨城市・大子町・ひたちなか市・那珂市・鹿嶋市潮来市神栖市鉾田市行方市土浦市石岡市龍ヶ崎市・取手市・牛久市・つくば市・守谷市・稲敷市・かすみがうら市・つくばみらい市・阿見町・河内町・美浦町・利根町・古河市・結城市・下妻市・常総市・坂東市・筑西市・桜川市・五霞町・境町・八千代町・他。 関東全域
※条件によっては日本全国も可能です。

茨城の探偵事務所 / 興信所

探偵事務所 ステルスリサーチ

〒311-1522
茨城県鉾田市塔ケ崎992

ご相談無料・お見積り無料
0291-32-6691

協力探偵社リンク