茨城 探偵事務所 秘密厳守・安心低料金 / 興信所

>茨城の探偵・興信 ステルスリサーチ

ステルスリサーチは、茨城の探偵事務所・興信所です。茨城県 水戸・つくば・土浦、素行調査・浮気調査・行方調査・結婚調査・身元調査など

茨城県 探偵事務所 ステルスリサーチ相談専門ダイヤル
メールフォーム

個人情報について

半導体不足

世界中で半導体不足が発生し、色々な電子機器や家電品、自動車等の販売に影響が出ています。

20年以上前辺りだったかと思いますが、冷戦が終わった後、全世界で経済連携をするようになり、グローバル化が進みました。

以前の社会主義国家と民主国家で分かれていた経済において、取引が開始され、互いの利益になるように協力しあえる社会になったのは良い事だと思います。

しかし、今回のロシアによるウクライナ侵攻や中国による将来の世界制覇の野望等を考えると、イデオロギーの違う国家との密接な貿易は、いざ紛争になった時にとてつもない世界規模のダメージが発生する事が露呈しました。

性善説で国家や個人を考えていると、こういう事が起きるという事が証明された事になります。

第二次世界大戦からまだ百年も経過していませんが、大国同士、先進国同士では戦争にはもうならないという考えは幻想であり、専制国家においては、いまだに実力行使で他国を支配しようとする考えが残っているのがあからさまになりました。

その影響で、色々な物資や食物の供給不足が発生しています。

ウクライナやロシアからの穀物の供給が止まってしまい、穀物不足が起きています。

それによる小麦などの値段の高騰が発生しており、食品の原料高が発生し、インフレ状態になっています。

それにとどまらず、エネルギー供給もロシアへの経済制裁によって、原油やガスが世界に回らなくなり、足りなくなったエネルギーの原材料の高騰が起きて、一般市民の家計に大きな影響が出ています。

さらに、目に見えるものではありませんが、半導体不足もとても危機的な状況になっています。

半導体なんて、一市民には見る事もないものではありますが、あやゆる電気製品や自動車等に必要な機器であり、原始的な動力だけで動かすものでなければ、ほとんどの物に半導体が必要となっている社会といえます。

車なんてその最たるものであり、車の多様な制御は半導体によって行われており、無ければエンジンすら掛からないような事態になります。

また車に付いているエアコンやナビゲーション、その他の電子機器にも半導体は必需品であり、無くてはならないものとなっています。

市民の生活においても、冷蔵庫や洗濯機などにも、適正に動きを制御する為に半導体は組み込まれており、無ければ製品を作る事すら出来ず、需給の差によってはとてつもない値上がり、つまりインフレになってしまう可能性があります。

ここで探偵にも影響が出てきており、撮影用のカメラにも半導体が必須であり、さらに特殊なカメラにおいては半導体が無ければどうにもならない状況です。

ここまできて初めて原材料を少数の国家に頼っている事が有事において混乱を起こすのを知らされるという現状を予見できなかったのかと国家の指導者達を情けなく思います。

調査項目~あらゆる調査に対応しています

茨城県 探偵事務所 ステルスリサーチ

〒311-1522
茨城県鉾田市塔ケ崎992

調査内容のご案内

調査取扱地域

茨城県内
水戸市笠間市・茨城町・大洗町・城里町・小美玉市・日立市・東海村・常陸太田市・常陸大宮市・高萩市・北茨城市・大子町・ひたちなか市・那珂市・鹿嶋市潮来市神栖市鉾田市行方市土浦市石岡市龍ヶ崎市・取手市・牛久市・つくば市・守谷市・稲敷市・かすみがうら市・つくばみらい市・阿見町・河内町・美浦町・利根町・古河市・結城市・下妻市・常総市・坂東市・筑西市・桜川市・五霞町・境町・八千代町・他。 関東全域
※条件によっては日本全国も可能です。

茨城の探偵事務所 / 興信所

探偵事務所 ステルスリサーチ

〒311-1522
茨城県鉾田市塔ケ崎992

ご相談無料・お見積り無料
0291-32-6691

協力探偵社リンク