茨城 探偵事務所 秘密厳守・安心低料金 / 興信所

>茨城の探偵・興信 ステルスリサーチ

ステルスリサーチは、茨城の探偵事務所・興信所です。茨城県 水戸・つくば・土浦、素行調査・浮気調査・行方調査・結婚調査・身元調査など

茨城県 探偵事務所 ステルスリサーチ相談専門ダイヤル
メールフォーム

個人情報について

船の怖さ

旅客するサービスには色々ありますが、事故もあるので覚悟が必要になります。

特に事故が起きたら、高確率で死亡してしまう飛行機は乗るのに毎回死の覚悟をする人もいるくらいですが、各種旅客サービスの中で一番事故が少ないと言われています。

ただ、墜落した場合、生き延びられる確率はかなり低いので、事故が起きたら一巻の終わりとなります。

その他、鉄道やバス、客船、釣り船、タクシーなど色々ありますが、事故が多い分野ほど、死亡率は下がるような気がします。

そんな中、急な自然現象に運航が左右されるのが船舶であり、天気予報さえ当てにならない場合があると言われています。

無風で波も無く穏やかに凪いている海の状態でも、出向してから急変する事もありますので、急な悪天候になりそな時は安全策をとってプロの漁師や船乗りは引き返したり、安全な方向へ避難したりするそうです。

また、元より天気予報が悪い場合は、最初から出航しないのは当然の判断だと思います。

先日、痛ましい観光船の事故の報道があり、乗客と船員の全員が死亡したと見られています。

船が100mを越える海底に沈没してしまった為、船舶の検証も出来ずにいる状態で、事故の原因の究明が困難になっているそうです。

客観的に見れば、他の船が出航していないのに、出航してしまったのが最大の原因だと思われますが、船体の整備や故障個所の有無等も事故原因の一つにはなるでしょうから、船を引き上げない事には真実は見えてこないという事なのでしょう。

どの交通機関でも運転手やパイロットの適切な判断の有無が事故原因の一つとなりますので、乗客は命を預けている状態といえます。

韓国の修学旅行生が乗船していたセウォル号の事故においても、色々な原因が重なった結果の事故と言えますが、事故の最中にいの一番に船長が逃げ出したという信じられない現実を聞いて憤りを感じました。

とはいえ、乗船する前にどんな船長なのか確認する事など出来ませんから、どうしようもありません。

船の事故で怖いのが、沖に出ている時に沈没した時です。

沖に出ると、360度海しか見えず、陸は全く見えなくなります。

この状態で海に投げ出されたら、たとえ泳ぐにしてもどの方面に泳げば良いのか分からず、絶望感に苛まれるでしょう。

以前、釣り船に一度だけ乗った事がありますが、船にライフジャケットが備えてあるのに釣り客は誰も着ていませんでした。

私は防水の方位磁石を腕に装着し、自前のライフジャケットを着て乗船し、もしも事故が起きて海に投げ出されても浮かんでいる事が可能であり、太平洋だったので、方位磁石が西を指す方に泳いでいけば、陸に向かえるという安全策をとって乗りました。

何事も起きずに帰港しましたが、船酔いしてしまい地獄の苦しみを味わった為、二度と船には乗らないとその時に決めました。

その後、ニュースで船舶による痛ましい事故等の報道を見て、再度船には絶対に乗らないと誓いました・・・

調査項目~あらゆる調査に対応しています

茨城県 探偵事務所 ステルスリサーチ

〒311-1522
茨城県鉾田市塔ケ崎992

調査内容のご案内

調査取扱地域

茨城県内
水戸市笠間市・茨城町・大洗町・城里町・小美玉市・日立市・東海村・常陸太田市・常陸大宮市・高萩市・北茨城市・大子町・ひたちなか市・那珂市・鹿嶋市潮来市神栖市鉾田市行方市土浦市石岡市龍ヶ崎市・取手市・牛久市・つくば市・守谷市・稲敷市・かすみがうら市・つくばみらい市・阿見町・河内町・美浦町・利根町・古河市・結城市・下妻市・常総市・坂東市・筑西市・桜川市・五霞町・境町・八千代町・他。 関東全域
※条件によっては日本全国も可能です。

茨城の探偵事務所 / 興信所

探偵事務所 ステルスリサーチ

〒311-1522
茨城県鉾田市塔ケ崎992

ご相談無料・お見積り無料
0291-32-6691

協力探偵社リンク