茨城 探偵事務所 秘密厳守・安心低料金 / 興信所

>茨城の探偵・興信 ステルスリサーチ

ステルスリサーチは、茨城の探偵事務所・興信所です。茨城県 水戸・つくば・土浦、素行調査・浮気調査・行方調査・結婚調査・身元調査など

茨城県 探偵事務所 ステルスリサーチ相談専門ダイヤル
メールフォーム

個人情報について

アンケート

ニュース番組で、街中で声をかけまくっている悪質なマルチ商法について報道されていました。

駅前などで二人組になり、街行く人に声をかけ、連絡先の交換をラインなどで行い、後日色々な形で会う約束をし、自分たちの組織の集団に囲い込むという手口のようです。

彼らは、声をかけた相手から自分の夢や悩みを聞き出したりし、最終的には何をするにもお金が必要だと言い始め、自分たちの仲間になれば、みんなで一緒に事業をする事によって大金を得られるというような甘い話をし、組織に入るには「自己投資」として、美容品を数十万円程度買わされるそうです。

その後、同じように自分も人集めをし、数十人集めた所から収益が出てくるので頑張るようにと言われ、その気になって頑張っていても、中々人は集まらず、そのうちに組織の上部からノルマを言い渡され、それを達成出来ないと、自腹を切らされるという仕組みとのこと・・・

マルチ商法と同じような手口であり、大元の親ネズミが子ネズミを作り、その子ネズミがまた子ネズミを作るというピラミッドを形成し、本当に稼げるのは親ネズミとその一味だけです。

合法的にこれらの商法を行っている所は存在しますが、摘発されなければ違法な勧誘をしている所も多く、さらには完全に違法な組織として活動している所もあります。

ピラミッドの形が段々と大きくなってくると、勧誘してくる者も増えてきて、そこら中の街中で目立つようになり、問題視されてきます。

駅前や街中で声をかけだすという事は、全ての親類や知人への勧誘は終わっており、断られたり怒られたりして、全くの他人にしか勧誘が出来ない状態になっていると思われます。

また、ピラミッドの頂点の者が親類などに勧誘してしまうと、適切な判断をされてしまい、脱会させられてしまう為に、あえて他人を勧誘するように指導されている場合もあると聞きます。

これらの勧誘は、最初はアンケートのような形で声をかけ、怪しいものではないと言いながらも、言葉巧みに段々と引き込んでいくマニュアルがあり、この通りに話せば相手を会員に出来ると言われ、それに従う形態です。

冷静に考えれば、この時点で、自分もこのような形で巧妙に組織に入れさせられたのだなと判断できるのですが、この時点に達する前に、上からの洗脳に近い指導をされてしまう為に、もはや信者のようになっているというのが実情です。

春先は新年度なので、新しい環境での生活になる人も多く、寂しい思いをしている所へ、親しげに声を掛けられると、ついつい謎のアンケートだとしても無視出来ないという心理を利用した悪質なものであり、そのような人から金をむしり取るという行為は断じて許せない事です。

気が強く、どんな環境にでも順応していけるような人であれば、得体のしれないアンケートなんか無視していけるのでしょうが、気の弱い善人タイプのような人が狙われるので始末が悪いです。

探偵も、情報を得るためにアンケートを取る事があり、アンケートを全無視されてしまうと仕事的に困ってしまいますので、アンケートによる悪質な商法への勧誘は止めてもらいたいものです。

 

調査項目~あらゆる調査に対応しています

茨城県 探偵事務所 ステルスリサーチ

〒311-1522
茨城県鉾田市塔ケ崎992

調査内容のご案内

調査取扱地域

茨城県内
水戸市笠間市・茨城町・大洗町・城里町・小美玉市・日立市・東海村・常陸太田市・常陸大宮市・高萩市・北茨城市・大子町・ひたちなか市・那珂市・鹿嶋市潮来市神栖市鉾田市行方市土浦市石岡市龍ヶ崎市・取手市・牛久市・つくば市・守谷市・稲敷市・かすみがうら市・つくばみらい市・阿見町・河内町・美浦町・利根町・古河市・結城市・下妻市・常総市・坂東市・筑西市・桜川市・五霞町・境町・八千代町・他。 関東全域
※条件によっては日本全国も可能です。

茨城の探偵事務所 / 興信所

探偵事務所 ステルスリサーチ

〒311-1522
茨城県鉾田市塔ケ崎992

ご相談無料・お見積り無料
0291-32-6691

協力探偵社リンク