茨城 探偵事務所 秘密厳守・安心低料金 / 興信所

>茨城の探偵・興信 ステルスリサーチ

ステルスリサーチは、茨城の探偵事務所・興信所です。茨城県 水戸・つくば・土浦、素行調査・浮気調査・行方調査・結婚調査・身元調査など

茨城県 探偵事務所 ステルスリサーチ相談専門ダイヤル
メールフォーム

個人情報について

0.001%

探偵は聞き込みをする時がある為、広く浅く色々な知識がないと、あらゆる場面が想定される聞き込みに対応出来ません。

特殊な分野に潜入して聞き込みをする場合は、専門書やネットで予備知識を得てからになりますが、そうでない場合は、一般的な知識を広く必要とされます。

例えば、経済の分野等においては、探偵の場合、複雑な帳簿にならない為に、経理に疎くなってしまう場合があります。

入ってくる売り上げは、依頼人様からの調査料金がほとんどで、後は掛かった経費の出費だけなので、とてもシンプルな帳簿になります。

なので、他の業界の経営的な話になると、自分の業界だけの知識では追い付けないので、そこそこ経済的な知識が必要となります。

銀行の利息が、0.001%になってから、だいぶ経ちますが、あまり気にしていない人も多いのではないでしょうか?

しかし、経済観念のある人や事業を営んでいる人は、とても気になる数字ですね。

金利が安ければ、事業者が借り入れをする場合にとても有利になりますが、逆に銀行等に預け入れる場合、0.001%の利息では、単純に計算すれば100万円で年に10円の利息ですが、普通預金は年に二回の利息の支払いなので、日割り計算をするとどちらかが5円で、どちらかが4円になります。

もっと高額な利息の場合は税金を引かれますが、6円以下の利息には税金が掛かってきませんので、そのままもらえます。

また、事業者は当座預金を使用して小切手による支払いをする所もありますが、当座預金は利息が付きません。

決済口座という考えからからそういう法律になっているようですが、逆に銀行が倒産したような場合でも、全額が保護されます。

ちなみに、利息の付く普通預金は単純にいえば1千万円までの保護となり、それ以上は保護されません。

なので、一千万円以上の預金者は、他の銀行に資産を分散しておくとリスクを回避できますが、普通預金にも決済口座というものがあり、利息は付きませんが、一千万以上の預金でも全額保護されます。

コロナショックで、銀行が破綻してしまう可能性が少し話題になった事がありますが、決済口座にしておけば、上限なしで全額保護される事を知り、資産家の方と話したときに話題にしたら、

初老の方でしたが、初めて知ったと仰っていました。

銀行の利息の話などは、経済全体においては端っこの話かもしれませんが、一般庶民にとっては大事な事です。

ATMで手数料の掛かる取引をしたら、それだけで預金元本が減っていくのですから・・・

調査項目~あらゆる調査に対応しています

茨城県 探偵事務所 ステルスリサーチ

〒311-1522
茨城県鉾田市塔ケ崎992

調査内容のご案内

調査取扱地域

茨城県内
水戸市笠間市・茨城町・大洗町・城里町・小美玉市・日立市・東海村・常陸太田市・常陸大宮市・高萩市・北茨城市・大子町・ひたちなか市・那珂市・鹿嶋市潮来市神栖市鉾田市行方市土浦市石岡市龍ヶ崎市・取手市・牛久市・つくば市・守谷市・稲敷市・かすみがうら市・つくばみらい市・阿見町・河内町・美浦町・利根町・古河市・結城市・下妻市・常総市・坂東市・筑西市・桜川市・五霞町・境町・八千代町・他。 関東全域
※条件によっては日本全国も可能です。

茨城の探偵事務所 / 興信所

探偵事務所 ステルスリサーチ

〒311-1522
茨城県鉾田市塔ケ崎992

ご相談無料・お見積り無料
0291-32-6691

協力探偵社リンク