茨城 探偵事務所 秘密厳守・安心低料金 / 興信所

>茨城の探偵・興信 ステルスリサーチ

ステルスリサーチは、茨城の探偵事務所・興信所です。茨城県 水戸・つくば・土浦、素行調査・浮気調査・行方調査・結婚調査・身元調査など

茨城県 探偵事務所 ステルスリサーチ相談専門ダイヤル
メールフォーム

個人情報について

秘匿カメラの良し悪し

自分自身でもトラブルの証拠を得ておく事は大事だと前回で投稿しましたが、その場合に使用するカメラとは、ほぼ秘匿カメラになるかと思います。

普通にカメラを向けた状態で、トラブル相手が違法行為等をするはずもなく、カメラを見た途端に逆上されるという恐れもあります。

なので、基本的には秘匿カメラの出番となります。

最近のスパイグッズの販売店に売っている秘匿カメラはかなり高性能なものも出回っており、また一般の方でも普通に買えますので、上手に使えば良い証拠が取れる事でしょう。

一つ問題点があるとすれば、海外製のものが多いので、動作不良が起きたり、壊れやすかったり、寿命が短かったりするのが欠点です。

ただ、プロの探偵からしたら、そういった長持ちしない道具や、決定的瞬間に動作不良が起きたりするのは致命傷になるので、それほど使用しようとはしません。

探偵は基本的にはビデオカメラを工夫して撮影するようにしている方が多いように思います。

バックに穴を開けて自作の隠しカメラバックを作ってみたり、自転車の買い物籠に穴を開けてカメラを仕込んだりと色々と知恵と工夫を凝らして撮影しています。

ただ、華奢な秘匿カメラでも使えるものもあるので、試しに買って使ってみたものもありますが、お金の無駄になったものもあります・・・

まぁプロはプロで色々事情がありますので、それは置いといて、一般の方は自分自身がトラブルの当事者なので、何度でもトライする事が可能ですし、長期間使用するわけではないので、自分の環境に合った秘匿カメラを買って使ってみるのは良いかと思います。

その場合、探偵からの助言になりますが、秘匿カメラには良し悪しがあるので、少し説明しましょう。

秘匿というからには、相手にカメラだとバレては仕方がありません。

では、どういったものがバレてしまうのかと言いますと、録画装置とカメラを接続するコードがあるものは、あまり有効ではありません。

眼鏡型カメラやネクタイピン型カメラがそれに当たります。

ネクタイピン型は、コードを上手にシャツの中に入れて見えないようにすれば、良いですが、眼鏡型は丸見えなので、やめた方がいいでしょう。

あくまでも相手と接近して対峙するような場合の話ですが・・・

なので、出来る事ならバッテリー式でコードレスの物を使用すると良いと思います。

あとは、秘匿カメラといえども、レンズが対象の方向に向けられないと証拠が取れませんから、ある程度の撮影技術が必要なものもありますので、実際に使用する前にある程度の練習が必要となるのは言うまでもありません。

調査項目~あらゆる調査に対応しています

茨城県 探偵事務所 ステルスリサーチ

〒311-1522
茨城県鉾田市塔ケ崎992

調査内容のご案内

調査取扱地域

茨城県内
水戸市笠間市・茨城町・大洗町・城里町・小美玉市・日立市・東海村・常陸太田市・常陸大宮市・高萩市・北茨城市・大子町・ひたちなか市・那珂市・鹿嶋市潮来市神栖市鉾田市行方市土浦市石岡市龍ヶ崎市・取手市・牛久市・つくば市・守谷市・稲敷市・かすみがうら市・つくばみらい市・阿見町・河内町・美浦町・利根町・古河市・結城市・下妻市・常総市・坂東市・筑西市・桜川市・五霞町・境町・八千代町・他。 関東全域
※条件によっては日本全国も可能です。

茨城の探偵事務所 / 興信所

探偵事務所 ステルスリサーチ

〒311-1522
茨城県鉾田市塔ケ崎992

ご相談無料・お見積り無料
0291-32-6691

協力探偵社リンク