茨城 探偵事務所 秘密厳守・安心低料金 / 興信所

>茨城の探偵・興信 ステルスリサーチ

ステルスリサーチは、茨城の探偵事務所・興信所です。茨城県 水戸・つくば・土浦、素行調査・浮気調査・行方調査・結婚調査・身元調査など

茨城県 探偵事務所 ステルスリサーチ相談専門ダイヤル
メールフォーム

個人情報について

陰謀論に気を付けましょう。

アメリカの大統領選挙の辺りから、ネットを中心に渦巻出した「陰謀論」ですが、落ち着きは見せてはいるものの、まだ根強く残っているようです。

探偵は真実を追求する仕事ですから、必ず裏を取ります。

一つだけの方向からの情報をそのまま鵜呑みにする事は絶対にせず、多方面からの情報を取得してそれを精査する作業をするように心掛けています。

なので、近年世の中に蔓延っている「陰謀論」にも乗せられる事はありません。

※中には乗せられてしまう探偵も居るとは思いますが・・・

なぜ陰謀論を信じてしまうのかと言いますと、おそらくはこの世に陰謀が間違いなくあるからです。

陰謀の無い世界など、どこに行っても無いと言っていいでしょう。

しかし、有る事ない事全てを陰謀と考えてしまうのは極端な思考であり、陰謀と称して嘘の情報を流して利する者や愉快犯のような者に扇動されて信じ込まされるのは愚かだといえます。

ある知人がデマばかり言うので注意したのですが、裏の陰謀論を自分は知っているという優越感からか、自信満々であり得ない情報を話してくるので呆れました。

聞くところによると、ネットのSNSからの情報と言うので、自分もそのサイトに入っていって見てみました。

確かに一見もっともな話に見えますが、その情報の出所がきちんと書かれていなかったり、書かれていたとしても、何故そいつがそんな機密情報を手に入れる事が出来るのか等、実はツッコミどころは満載なのです。

探偵だからそういう見かたを出来るのかもしれませんが、一般の方も気を付けたほうがいい世の中になってきていると思われます。

一時、メジャーなメディアが偏向報道をしているという話題がありました。

これは、嘘の報道をしていると極端な事を言う人が居ましたが、そうではなく、報道する内容をある筋に遠慮して報道しなかったりしているのであって、さすがにデマを流す事はほとんど無いと思われます。

ある新聞社が過去に虚偽の記事を書いて、大問題になった事がありましたので、100%とは言えませんが・・・

なので、ネットの良い所は、偏向報道をしてくるメディアに対抗して、報道してくれない情報を出してくれる所にあります。

ただ、嘘の情報も出回っているので、探偵のようにとは言いませんが、自分自身で情報の根拠の裏取りをしながら、真実を知るようにするべきと思います。

世の中にはデマゴーグという虚偽の情報で人々を煽り立てて楽しむような悪趣味な者が存在します。

陰謀がこの世にあるのは間違いありませんが、陰謀論をネタに人を扇動するような者に影響されないようにしましょう。

調査項目~あらゆる調査に対応しています

茨城県 探偵事務所 ステルスリサーチ

〒311-1522
茨城県鉾田市塔ケ崎992

調査内容のご案内

調査取扱地域

茨城県内
水戸市笠間市・茨城町・大洗町・城里町・小美玉市・日立市・東海村・常陸太田市・常陸大宮市・高萩市・北茨城市・大子町・ひたちなか市・那珂市・鹿嶋市潮来市神栖市鉾田市行方市土浦市石岡市龍ヶ崎市・取手市・牛久市・つくば市・守谷市・稲敷市・かすみがうら市・つくばみらい市・阿見町・河内町・美浦町・利根町・古河市・結城市・下妻市・常総市・坂東市・筑西市・桜川市・五霞町・境町・八千代町・他。 関東全域
※条件によっては日本全国も可能です。

茨城の探偵事務所 / 興信所

探偵事務所 ステルスリサーチ

〒311-1522
茨城県鉾田市塔ケ崎992

ご相談無料・お見積り無料
0291-32-6691

協力探偵社リンク