茨城 探偵事務所 秘密厳守・安心低料金 / 興信所

>茨城の探偵・興信 ステルスリサーチ

ステルスリサーチは、茨城の探偵事務所・興信所です。茨城県 水戸・つくば・土浦、素行調査・浮気調査・行方調査・結婚調査・身元調査など

茨城県 探偵事務所 ステルスリサーチ相談専門ダイヤル
メールフォーム

個人情報について

失踪者の捜索

行方調査も探偵の業務の一つですが、失踪者の場合、探偵でも難しい場合が多く、調査をしないという選択肢も検討した方が良いと思われます。

探偵なら、どんな調査でも可能だと思われているかもしれませんが、物理的に無理、又は困難なものは、探偵でも同じだという事を理解して下さい。

例えば、夜逃げ同然で居なくなってしまった人の捜索などは、ほとんども場合、社会生活に必要な保障制度を投げ捨てて失踪するので、なんの手掛かりも無いケースが多く、調査をしたとしても膨大な時間と費用が掛かってしまう事になります。

住民票はそのまま、健康保険も年金も未払い、預貯金も使い果たしている場合が多く、クレジットカードも使用不可、運転免許証は期限までは使用するでしょうが、手掛かりにはならず、期限が過ぎて失効してしまったらそのままにするはずです。

潜伏先では偽名を名乗っている場合があり、もしも写真があるのならそれだけが手掛かりという場合も少なくありません。

こうなると、世捨て人が集まるような場所をしらみつぶしに調べていくしか方法はありません。

さらに元の居住地から近い場所なのか、見つからないように遠くの場所にしているのかさえ推測不可能ですから、調査は困難を極めます。

なので、費用対効果を考慮すると、ほとんどの場合、調査をしないという選択肢になります。

予算が無尽蔵に有り、どんな手段を使ってでも失踪者を見つけ出すというなら別ですが、そんな環境の方はほとんどいらっしゃいません・・・

また、失踪というか、借金をして単に逃げている者を探す場合、借金を返したくないだけという理由から、完全な失踪者とはならず、別の場所で普通の生活をしている場合があります。

住民票も転出転入の届をし、その他の社会保障制度もきちんと加入していて、借金取りからだけ逃げたいという人はすぐに見つかる場合があります。

というか、高確率で見つけられます。

ただ、失踪直後の場合は、そういった手続きをしていないと思われますので、調査は難しくなります。

また、自分から逃げたのでなく、何者かに連れ去られたのであれば、それは探偵の出番ではなく警察の仕事になりますので、探偵ではなくまずは警察に相談してください。

この場合、リアルな状況を伝えないと、まともに受け付けてくれませんので、ご注意ください。

単なる想像ではなく、連れ去られる場面を見たとか、その時の犯人の容貌とか乗っていた車、連れ去られた場所、最近あったトラブル等の状況がある程度揃っていないと警察は本気で動いてくれません。

 

調査項目~あらゆる調査に対応しています

茨城県 探偵事務所 ステルスリサーチ

〒311-1522
茨城県鉾田市塔ケ崎992

調査内容のご案内

調査取扱地域

茨城県内
水戸市笠間市・茨城町・大洗町・城里町・小美玉市・日立市・東海村・常陸太田市・常陸大宮市・高萩市・北茨城市・大子町・ひたちなか市・那珂市・鹿嶋市潮来市神栖市鉾田市行方市土浦市石岡市龍ヶ崎市・取手市・牛久市・つくば市・守谷市・稲敷市・かすみがうら市・つくばみらい市・阿見町・河内町・美浦町・利根町・古河市・結城市・下妻市・常総市・坂東市・筑西市・桜川市・五霞町・境町・八千代町・他。 関東全域
※条件によっては日本全国も可能です。

茨城の探偵事務所 / 興信所

探偵事務所 ステルスリサーチ

〒311-1522
茨城県鉾田市塔ケ崎992

ご相談無料・お見積り無料
0291-32-6691

協力探偵社リンク