茨城 探偵事務所 秘密厳守・安心低料金 / 興信所

>茨城の探偵・興信 ステルスリサーチ

ステルスリサーチは、茨城の探偵事務所・興信所です。茨城県 水戸・つくば・土浦、素行調査・浮気調査・行方調査・結婚調査・身元調査など

茨城県 探偵事務所 ステルスリサーチ相談専門ダイヤル
メールフォーム

個人情報について

探偵は魔法使いではない

一般の方々からすると、探偵は何でも調べられると思っているかもしれませんが、物理的に考えて不可能な事は探偵にも調査は出来ません。

先日も、人探しの相談がありましたが、知っているのは、大まかな住んでいる地域と乗っている車種の四桁のナンバーだけが手掛かりというので、莫大な調査費が掛かりますが、やりますか?と伝えてお断りしました。

なんでも、貸したお金を返さずに逃げられたという事らしいのですが、詳しく話を聞くと、偽名を名乗っていたかも知れず、携帯電話の番号も知らないというか教えてもらえてなかったようです。

車のナンバーから追っていく場合、ナンバープレートの全ての文字が必要となります。

四桁の番号だけでは調べられません。

大まかな住居地で、乗っている車が大衆車で、四桁のナンバーだけが頼りの調査になりますと、立ち寄りそうな店舗等で張り込んで、偶然にもそこに現れたのをとらえるという気が遠くなる期間、調査をするしか方法はありません。

それを数万円の予算で調査をしてほしいと言われて、引き受ける探偵はこの世には居ないでしょう・・・

こういった金銭トラブルでの人探しの相談はちょくちょく入りますが、数万円から数十万円の貸金であったら、調査費の方が掛かってしまうケースがほとんどであり、費用対効果を考えるとやらない方が賢明です。

他には、調査対象者の画像が、後ろ姿ばかりだと言われる事がありますが、探偵は後ろから尾行するので、真正面の画像が少ないのは仕方がない事です。

遠距離からビデオカメラを回して撮影しているので、容姿をとらえる事はほとんどの場合可能ですが、近距離で記念撮影のような真正面の画像を得る事はほとんど無理です。

秘匿カメラのようなものを使い、対象者に近付いて撮影する事は可能ですが、浮気調査などの場合、対象者と浮気相手が特定出来る画像であれば良いのであって、きれいな写真を撮るのが目的ではなく、浮気の証拠を得るのが目的なので、多少の画像の粗さは仕方がありません。

前述した、車のナンバーから所有者を調べるものも、乗っていた車が借りたものだった場合、貸した人の氏名が判明し、乗っていた人の事は貸した人に聞くしか調査法はありません。

なので、秘密裏に車に乗っていた人を調べる事は不可能となります。

もちろん、車を貸した人から聞き込みをして、対象者に調査をしている事を伏せておいてほしいとお願いする事は可能ですが、この二人の関係性が蜜であれば、対象者の事を教えてもくれないでしょうし、調査されている事もバラされてしまう事でしょう。

これを秘密裏に調査をしろと言われても、探偵でも無理なものは無理です。

夜逃げした人を探してほしいという相談もありますが、対象者が正常な社会生活をしていない場合、なかなか難しい調査になります。

ドヤ街のような場所で、偽名で住み、偽名でも雇ってくれるような場所で働いているような場合、対象者の写真を持ってローラー作戦で聞き込みをし続けるという途方もない調査になります。

運が良ければすぐに見つかる可能性もありますが、まず無理でしょう。

このように物理的に簡単に調査が出来ないものは、出来ないとしか言えません。

どれだけ調査費が掛かっても、どれだけ長期間の調査になってもいいと言うのであれば、調査は可能ですが、そのような依頼人はこの世には居ません。

ほとんどの場合、数万円から十万円程度の予算でやってほしいと言われますが、上記で説明したように地味に時間を掛けた調査の場合そんな安価な調査費で調査は出来ません。

探偵は魔法使いではないのですから・・・

 

調査項目~あらゆる調査に対応しています

茨城県 探偵事務所 ステルスリサーチ

〒311-1522
茨城県鉾田市塔ケ崎992

調査内容のご案内

調査取扱地域

茨城県内
水戸市笠間市・茨城町・大洗町・城里町・小美玉市・日立市・東海村・常陸太田市・常陸大宮市・高萩市・北茨城市・大子町・ひたちなか市・那珂市・鹿嶋市潮来市神栖市鉾田市行方市土浦市石岡市龍ヶ崎市・取手市・牛久市・つくば市・守谷市・稲敷市・かすみがうら市・つくばみらい市・阿見町・河内町・美浦町・利根町・古河市・結城市・下妻市・常総市・坂東市・筑西市・桜川市・五霞町・境町・八千代町・他。 関東全域
※条件によっては日本全国も可能です。

茨城の探偵事務所 / 興信所

探偵事務所 ステルスリサーチ

〒311-1522
茨城県鉾田市塔ケ崎992

ご相談無料・お見積り無料
0291-32-6691

協力探偵社リンク