茨城 探偵事務所 秘密厳守・安心低料金 / 興信所

>茨城の探偵・興信 ステルスリサーチ

ステルスリサーチは、茨城の探偵事務所・興信所です。茨城県 水戸・つくば・土浦、素行調査・浮気調査・行方調査・結婚調査・身元調査など

茨城県 探偵事務所 ステルスリサーチ相談専門ダイヤル
メールフォーム

個人情報について

マッチング詐欺

最近、スマホにマッチングアプリなるものが出回っているようで、気軽に異性との出会いが出来るようになってきているようです。

中には、サクラを使って課金させているという悪質なものもあるようですが、きちんと運営している所もあるようで、実際に会えている人は居るようです。

それを悪用して、相手から金を引き出させる結婚詐欺まがいの行為をしている者が散見されています。

当社への問い合わせにも、この類の相談が入ってくるようになり、金を渡したら急に会えなくなって連絡不通となるという手口に見舞われた方が居るようです。

こういった場合、詐欺まがいの行為をした相手を探してほしいという調査になるのですが、まず、相手が本名を名乗っているのかどうかが怪しい所なので、名前から辿るのはあまり有効ではありません。

当然、きちんと住所を教えてくれているはずもなく、電話でのやり取りではなく、何らかの通信アプリを使用した連絡法を使っているので、電話番号からの追跡も出来ません。

地方であれば、車に乗っているはずですから、車のナンバープレートの文字を控えておいてくれれば何とかなりますが、ナンバープレートは全ての文字を控えておかないと調査不可能なのを一般の方は知らないので、地域と四桁の数字だけしか見ていない場合が多いのが実情です。

そうなると、正確な住所を教えてもらっていないとはいえ、住んでいる地域程度は聞いている事が多いので、顔写真と乗っている車の車種と部分的なナンバーを元にその地域を広範囲に渡り、立ち寄りそうな場所に張り込むという気が遠くなるような調査をするしか方法がありません。

結婚詐欺に近い状況であれば、刑事事件として扱う部類になるでしょうが、多人数の被害者や被害額が大きくないと、警察も動いてくれませんし、容疑者が誰なのかも分からなければ、捜査も出来ないでしょう・・・

となると、後は弁護士を使用して、マッチングアプリの運営先に開示請求をしてもらって、相手をつきとめる位しか方法が浮かびませんが、これも一筋縄ではいかないでしょう。

また、警察はただで動いてくれますが、弁護士や探偵は依頼すれば料金が掛かります。

有効な手掛かりがあれば、安価な料金で済みますが。大した手掛かりが無いのでは、高額な料金になってしまいます。

ほとんどの場合、30万~50万円以下を騙し取られたという話ですので、それ以上の弁護士料や探偵の調査料金が発生したのでは、費用対効果を考えると、さらに損をしてしまう事になります。

となれば、授業料と思ってあきらめるのも一つの考えとなってしまいます。

まずは、交際したり結婚したりするのに、相手に金を要求するような行為をしてきたら即拒絶するべきです。

それはもはや、交際や結婚が目的ではなく、最初から金目的で出会いを利用しているのは間違いないからです。

気を付けましょう。

調査項目~あらゆる調査に対応しています

茨城県 探偵事務所 ステルスリサーチ

〒311-1522
茨城県鉾田市塔ケ崎992

調査内容のご案内

調査取扱地域

茨城県内
水戸市笠間市・茨城町・大洗町・城里町・小美玉市・日立市・東海村・常陸太田市・常陸大宮市・高萩市・北茨城市・大子町・ひたちなか市・那珂市・鹿嶋市潮来市神栖市鉾田市行方市土浦市石岡市龍ヶ崎市・取手市・牛久市・つくば市・守谷市・稲敷市・かすみがうら市・つくばみらい市・阿見町・河内町・美浦町・利根町・古河市・結城市・下妻市・常総市・坂東市・筑西市・桜川市・五霞町・境町・八千代町・他。 関東全域
※条件によっては日本全国も可能です。

茨城の探偵事務所 / 興信所

探偵事務所 ステルスリサーチ

〒311-1522
茨城県鉾田市塔ケ崎992

ご相談無料・お見積り無料
0291-32-6691

協力探偵社リンク