茨城 探偵事務所 秘密厳守・安心低料金 / 興信所

>茨城の探偵・興信 ステルスリサーチ

ステルスリサーチは、茨城の探偵事務所・興信所です。茨城県 水戸・つくば・土浦、素行調査・浮気調査・行方調査・結婚調査・身元調査など

茨城県 探偵事務所 ステルスリサーチ相談専門ダイヤル
メールフォーム

個人情報について

探偵の技法は・・・

前回、探偵同士のスキルについての情報交換について話しました。

今回は、探偵のスキルについて、一般人がそれを知ったらどうなるかについてお話します。

探偵が調査をするに当たって、使っている技術は、前回もお話しした通り、知ったらなんだそんな簡単な事なのかというようなものが多々あります。

ただ、それを知るか知らないかだけの話であり、そういう知恵と工夫を常に研鑽しているのが探偵なのです。

だから、知れば、そんな簡単な事と思うかも知れませんが、知る事すら出来ないのが一般人なのです。

その一般人が、探偵の生の技法を知って、探偵ごっこをしてしまったらどうなるでしょうか?

そこそこ才能がある人なら、なんとかなるかもしれません。

しかし、ずぶの素人が探偵の真似事をしたらどうなるでしょうか?

ほとんどの場合、あっという間に調査対象者に見つかってしまい、調査がバレてしまいます。

調査がバレるという事は、二度と調査が出来なくなる可能性があるという事です。

これは探偵が一番危ぶむ事であり、一番気を付けている事です。

なぜかと言うと、調査がバレた時点で、対象者の警戒度が爆上がりするからです。

対象者が警戒したら、周りに居る者全てが、調査員かもしれないと考え、探偵以上の警戒心を発揮してしまいます。

こうなると、スタンダードな調査では調査は不可能になり、大掛かりな調査体制を作るしかなくなります。

そうなれば、人員から機材までのセット数が何倍にもなってしまいますので、莫大な調査費が発生してしまいます。

自分で調査をせずに、最初からプロの探偵を頼んでいれば、こういった事態にはならなかったであろうものを、探偵の技法を知ってしまったばっかりに、素人の動きでバレてしまい、始末に負えない事態になるのです。

なので、プロの最新の技法をプロ同士で語り合うのはとても良い事なのですが、一般人に知らせるのはどうかという事になります。

ただ、ネットや市販の本などで売っていたり、公表されているような探偵の技法は、一昔前の技法だったり、現在では使えないような技術だったりします。

そういった不利益な情報をネットや市販本で一般人に自分を利する為に販売している探偵、又は元探偵、さらにその関係者についてはいかがなものかと思います。

これまでに、自分で調査をしてしまって、それがバレてしまった後に調査依頼をされてくる依頼人がおりましたが、その後の調査が困難を極めたのは当然の結果でした。

なので、探偵の技法は、プロ同士で話し合うものであり、素人には教えない方が無難なのです。

調査項目~あらゆる調査に対応しています

茨城県 探偵事務所 ステルスリサーチ

〒311-1522
茨城県鉾田市塔ケ崎992

調査内容のご案内

調査取扱地域

茨城県内
水戸市笠間市・茨城町・大洗町・城里町・小美玉市・日立市・東海村・常陸太田市・常陸大宮市・高萩市・北茨城市・大子町・ひたちなか市・那珂市・鹿嶋市潮来市神栖市鉾田市行方市土浦市石岡市龍ヶ崎市・取手市・牛久市・つくば市・守谷市・稲敷市・かすみがうら市・つくばみらい市・阿見町・河内町・美浦町・利根町・古河市・結城市・下妻市・常総市・坂東市・筑西市・桜川市・五霞町・境町・八千代町・他。 関東全域
※条件によっては日本全国も可能です。

茨城の探偵事務所 / 興信所

探偵事務所 ステルスリサーチ

〒311-1522
茨城県鉾田市塔ケ崎992

ご相談無料・お見積り無料
0291-32-6691

協力探偵社リンク