茨城 探偵事務所 秘密厳守・安心低料金 / 興信所

>茨城の探偵・興信 ステルスリサーチ

ステルスリサーチは、茨城の探偵事務所・興信所です。茨城県 水戸・つくば・土浦、素行調査・浮気調査・行方調査・結婚調査・身元調査など

茨城県 探偵事務所 ステルスリサーチ相談専門ダイヤル
メールフォーム

個人情報について

コロナの影響

ほぼ二年前から始った新型コロナウイルスの世界的な大流行により、探偵業界も大打撃を受けているのは間違いありません。

浮気調査が大多数をしめる探偵業界において、不倫カップルですら、会うのを制限してしまうような世の中になったのでは、仕事が減るのは当たり前です。

そんな中、やっと東京で一桁の感染者数になってきて、そろそろ終息の兆しかと思いきや、オミクロン株とかいう新型の変異株が出てきて、まだまだ予断を許さない状況になってきています。

仲間の探偵と話しても、元の依頼数にはなる感じは無いという感想で、斜陽産業真っ只中という感じです。

依頼の数、仕事の数もだだ下がりですが、それ以外にも困ったことが出てきているのです。

コロナの影響もあるのでしょうが、世界的な半導体不足が叫ばれていて、自動車業界や、その他の半導体を使用する精密機器の製造販売が危ぶまれています。

実際に自動車の製造数は、本来なら作れる数を下回るという現象が起きており、さらに、自動車本体だけでなく、ナビゲーションシステムも作れないという現実が出てきています。

ある自動車ディーラーの営業さんと話したところ、車は時間を置けば提供出来るが、ナビが装着出来ないので、ナビ無しでの納車にするしかないという現象が起きているとのこと・・・

コロナという未曽有の流行り病によって、世の中の全てが狂ってきている様相です。

探偵業界も仕事の激減という、飲食業界と同じような現象が起きていますが、探偵が使用する特殊な機材にも影響が出てきています。

プロの探偵は、何に一番気を付けるかと言いますと、夜間の撮影になります。

夜は暗いから撮影出来ませんでいたでは済まないのが、探偵の仕事です。

かなり昔は、フラッシュを焚いて決定的瞬間を撮影したという時代もあったくらいです。

しかし、今では、使用機材の進化によって、真っ暗闇でも動画が撮影出来る時代になりました。

少ない光源を増幅させて、カラーで撮影出来るカメラもありますし、真っ暗闇でも赤外線を照射する事により、白黒映像にはなってしまいますが、どうやったって撮れないような映像を撮る事が出来るようになりました。

しかし、今現在では、そのカメラが売っていないのです・・・

半導体の不足や、コロナでの生産不可な状況により、暗視カメラが手に入れられない状態です。

所持している暗視カメラが壊れてしまったら、夜間の調査に影響が出てしまうので、夜間に行う調査の依頼が入った時に躊躇してしまう事になってしまいます。

もういい加減にコロナは終わってほしいものです・・・

調査項目~あらゆる調査に対応しています

茨城県 探偵事務所 ステルスリサーチ

〒311-1522
茨城県鉾田市塔ケ崎992

調査内容のご案内

調査取扱地域

茨城県内
水戸市笠間市・茨城町・大洗町・城里町・小美玉市・日立市・東海村・常陸太田市・常陸大宮市・高萩市・北茨城市・大子町・ひたちなか市・那珂市・鹿嶋市潮来市神栖市鉾田市行方市土浦市石岡市龍ヶ崎市・取手市・牛久市・つくば市・守谷市・稲敷市・かすみがうら市・つくばみらい市・阿見町・河内町・美浦町・利根町・古河市・結城市・下妻市・常総市・坂東市・筑西市・桜川市・五霞町・境町・八千代町・他。 関東全域
※条件によっては日本全国も可能です。

茨城の探偵事務所 / 興信所

探偵事務所 ステルスリサーチ

〒311-1522
茨城県鉾田市塔ケ崎992

ご相談無料・お見積り無料
0291-32-6691

協力探偵社リンク