茨城 探偵事務所 秘密厳守・安心低料金 / 興信所

>茨城の探偵・興信 ステルスリサーチ

ステルスリサーチは、茨城の探偵事務所・興信所です。茨城県 水戸・つくば・土浦、素行調査・浮気調査・行方調査・結婚調査・身元調査など

茨城県 探偵事務所 ステルスリサーチ相談専門ダイヤル
メールフォーム

個人情報について

近隣トラブルは証拠の数と期間

つまらない嫌がらせが続く「近隣トラブル」ですが、こういった私的な紛争は、例え刑法に触れると思われても、警察は中々動いてくれません。

法を破っているのだから、なぜ警察は動かないのか?と浅はかな正論を吐く人も居ますが、では、そんな些細な個人間のトラブルに、毎度の事、警官が出向いていたら、重大事件が起きた時にどうなるのか考えてみれば分かると思います。

街中でのケンカでも同じです。

突発的に起きた些細な原因でケンカになり、どちらもかすり傷程度の状況で、いちいち留置所に連れて行って調書を取っていたのでは、警察の仕事は破綻してしまいます。

これを一般人は理解していないのです。

とはいえ、元はと言えば、些細なきっかけだったとしても、延々と嫌がらせを受けているのでは、たまったものではないのが近隣トラブル等の嫌がらせ被害です。

そうした過程を踏まえて、警察も動いてくれない、加害者も嫌がらせを止めてくれないという状況で、最後の駆け込み寺として探偵に相談されてくるのです。

探偵としては、どのように対処すれば良いのか、分かっていますから、まずはどれだけの期間、嫌がらせをされているのか、その証拠はあるのか無いのか、有ったとしてどれほど有るのかの確認をします。

ほとんどの場合、証拠と呼べるものはなく、嫌がらせの期間としても数か月程度の場合が多いです。

初動から現在までの数か月に、取れるだけの証拠を取っていれば、なんとかなるかもしれませんが、証拠が何も無いのでは話になりません。

ここで探偵の出番になるのですが、本来であれば、防犯カメラを設置してそれで犯行を録画して証拠として残していけばいいのですが、防犯という名の通り、防犯カメラが設置されてしまうと、今まで通りに犯行に及ばなくなったり、防犯カメラの死角をついて犯行に及んだりと、中々うまくいきません。

そこで、探偵流の証拠取りになるのですが、探偵が使用するカメラは秘匿カメラが多く、カメラが設置されている事すら気付かないものを使用します。

これを使用する事により、今まで通りの嫌がらせ行為を撮影する事が可能になり、決定的な証拠を得ることが出来ます。

証拠を撮られている事すら気付かずに、面白がって嫌がらせを続けていると、膨大な証拠が集まります。

この証拠収集の期間がどれだけなのかと、その証拠の数がどれほどの量なのかによって、警察の動きが違ってきます。

それ以外に嫌がらせを受け続けた事による体調の悪化などを加味した被害を持っていけば、さすがに警察も動いてくれる可能性が上がります。

さらに効果的なのは、お金は掛かりますが、弁護士を使って被害届や告訴をしてしまうという方法もあります。

 

調査項目~あらゆる調査に対応しています

茨城県 探偵事務所 ステルスリサーチ

〒311-1522
茨城県鉾田市塔ケ崎992

調査内容のご案内

調査取扱地域

茨城県内
水戸市笠間市・茨城町・大洗町・城里町・小美玉市・日立市・東海村・常陸太田市・常陸大宮市・高萩市・北茨城市・大子町・ひたちなか市・那珂市・鹿嶋市潮来市神栖市鉾田市行方市土浦市石岡市龍ヶ崎市・取手市・牛久市・つくば市・守谷市・稲敷市・かすみがうら市・つくばみらい市・阿見町・河内町・美浦町・利根町・古河市・結城市・下妻市・常総市・坂東市・筑西市・桜川市・五霞町・境町・八千代町・他。 関東全域
※条件によっては日本全国も可能です。

茨城の探偵事務所 / 興信所

探偵事務所 ステルスリサーチ

〒311-1522
茨城県鉾田市塔ケ崎992

ご相談無料・お見積り無料
0291-32-6691

協力探偵社リンク