茨城 探偵事務所 秘密厳守・安心低料金 / 興信所

>茨城の探偵・興信 ステルスリサーチ

ステルスリサーチは、茨城の探偵事務所・興信所です。茨城県 水戸・つくば・土浦、素行調査・浮気調査・行方調査・結婚調査・身元調査など

茨城県 探偵事務所 ステルスリサーチ相談専門ダイヤル
メールフォーム

個人情報について

防犯カメラの良し悪し

近隣トラブル等での相談で、いたずらの証拠をとりたいというご相談が入る事があります。

こういったケースの場合、探偵を使うよりは、防犯カメラの方が有効ですし、コストパフォーマンスも良いので、当社ではそう伝えるようにしております。

まず、探偵が近くで張り込みをしていたら、犯人が動かないでしょうし、不審者と思われて第三者の近隣の方から通報されたりするので、あまり有効な手段ではありません。

金銭的にも、探偵を使えば、一日に数万円は掛かりますから、何日も掛けて調査をした場合、軽く防犯カメラの良い品が買えてしまう事になります。

だったら最初から防犯カメラを付けてしまった方がどう考えても賢明といえます。

防犯カメラには、ピンからキリまでありますが、その両極端は使わないほうが良いでしょう。

キリの方は、不良品も多く、すぐに壊れてしまったりする海外製の最低品です。

安さに負けて買ってしまっても、すぐに使用不可になる場合があるので、おすすめできません・・・

逆に最高級の国産品を購入するとカメラの台数にもよりますが、すぐに百万円以上の値段になってしまい、コスパが最悪になります。

高くても、長持ちしたり、故障が少なければ最終的には良いのではないかという考えもあります。

ただ、経年劣化による消耗の度合いは、中程度クラスの防犯カメラと最高級のものは、さほど違いは無いと言われています。

毎日ずっと稼働しているわけですから、当たり前の事です。

車と同じと考えてもらうと分かりやすいでしょう。

中クラスの車と高級車を比べてみても、毎日乗っていれば、車の寿命はそう違わないはずです。

カメラも同じことがいえるので、カメラの画素数やその他の追加機能の充実さを求めるなら、ある程度高価なカメラを選ぶ必要がありますが、スタンダードなカメラで良ければ、中程度の金額のものを選ぶと良いでしょう。

予算にもよるでしょうが、差額でカメラの台数を増やすことも出来ますので、もし専門業者が一番高いものを勧めてきても、数種類のランクの見積もりを出してもらうのが大事です。

あとは、海外製のものは、よく製品を見極めてから購入しましょう。

メーカーの保証が付いていたとしても、そのメーカーが消えていたらどうにもなりません・・・

なので、買った店がサポートしてくれるような所で購入する事をおすすめします。

器用な人であれば、自分で設置する事も可能ですので、チャレンジしてみるのも良いでしょう。

設置工事費の節減になります。

調査項目~あらゆる調査に対応しています

茨城県 探偵事務所 ステルスリサーチ

〒311-1522
茨城県鉾田市塔ケ崎992

調査内容のご案内

調査取扱地域

茨城県内
水戸市笠間市・茨城町・大洗町・城里町・小美玉市・日立市・東海村・常陸太田市・常陸大宮市・高萩市・北茨城市・大子町・ひたちなか市・那珂市・鹿嶋市潮来市神栖市鉾田市行方市土浦市石岡市龍ヶ崎市・取手市・牛久市・つくば市・守谷市・稲敷市・かすみがうら市・つくばみらい市・阿見町・河内町・美浦町・利根町・古河市・結城市・下妻市・常総市・坂東市・筑西市・桜川市・五霞町・境町・八千代町・他。 関東全域
※条件によっては日本全国も可能です。

茨城の探偵事務所 / 興信所

探偵事務所 ステルスリサーチ

〒311-1522
茨城県鉾田市塔ケ崎992

ご相談無料・お見積り無料
0291-32-6691

協力探偵社リンク