茨城 探偵事務所 秘密厳守・安心低料金 / 興信所

>茨城の探偵・興信 ステルスリサーチ

ステルスリサーチは、茨城の探偵事務所・興信所です。茨城県 水戸・つくば・土浦、素行調査・浮気調査・行方調査・結婚調査・身元調査など

茨城県 探偵事務所 ステルスリサーチ相談専門ダイヤル
メールフォーム

個人情報について

恋愛と借金

色恋沙汰に借金が絡むと、そのほとんどの場合、ただの金目当ての詐欺行為に近いものと思われます。

女性の方が、ホストクラブの男性にお金を貸したはいいが、そのままどこかに居なくなってしまったので、探してほしいという相談を受ける事があります。

ここで悪徳探偵は、依頼を受け、見つけられもしない対象者を見つけるようなふりをして、調査料金だけをせしめるという、被害者にさらに被害を与えるという非道な行為をします。

しかし当社では、まず貸金の額を聞くようにしています。

例えば、それが10万円とか、せいぜい50万円位のものであったら、調査はしない方が良いでしょうとお伝えしています。

何故かと言いますと、結論から言えば、もしもその金を借りて逃げた男を見つけたとして、返せる金を持っている可能性はかなり低いからです。

民事の案件では、いくら法的に債権を持っていたとしても、相手に資産が無ければ、取りようが無いのが通例です。

文無しの人間に、さらにどこかで借金をしてまで払えという事は出来ないのです。

という事で、金を貸した相手が見つかったとしても、調査料金が余計に掛かるだけで、全く利にならない事を依頼するはめになるので、調査はやめた方がいいという事になるのです。

しかしこれが、数百万円とかそれ以上の高額なものになれば別です。

早いうちであれば、そのお金がまだ溶けてないうちに対象者を見つける事により、全額とまではいかないまでも、戻ってくる可能性があり、うまくすれば、ほぼ回収出来る確率も無きにしも非ずだからです。

また、早い時期であれば、雲隠れする期間も短い為に、それほど複雑な逃げ方をしていないと思われ、行方調査も容易になる可能性が上がります。

なので、少額の貸金の場合は、人生の授業料として、相手にあげたものと考えて諦めるのが得策であり、高額の貸金の場合は条件によっては早めに対象者を探し出すのも一つの考え方となります。

これらは、既に騙されてしまって、お金を取られてしまった場合の話になりますが、一番いいのは、恋愛とお金は切り離して考えるようにする事です。

よく考えてみましょう。

逆に考えるとよく分かります。自分が、とても行為を抱いている相手に、自分に必要なお金をせびるような事をするでしょうか?

大事に思っている人であれば、自分の都合でお金を出させるような真似はしたくはないでしょう。まともな思考基準の人であれば。

それを平気でしてくる、又は芝居がかった態度でお金を要求してくるような人間は、どれだけ魅力的でも、それはあなたを利用してハメようとしているのです。

なので、どれだけ好きになった相手でも、お金を要求してきた時点で、絶交するのが賢明といえます。

調査項目~あらゆる調査に対応しています

茨城県 探偵事務所 ステルスリサーチ

〒311-1522
茨城県鉾田市塔ケ崎992

調査内容のご案内

調査取扱地域

茨城県内
水戸市笠間市・茨城町・大洗町・城里町・小美玉市・日立市・東海村・常陸太田市・常陸大宮市・高萩市・北茨城市・大子町・ひたちなか市・那珂市・鹿嶋市潮来市神栖市鉾田市行方市土浦市石岡市龍ヶ崎市・取手市・牛久市・つくば市・守谷市・稲敷市・かすみがうら市・つくばみらい市・阿見町・河内町・美浦町・利根町・古河市・結城市・下妻市・常総市・坂東市・筑西市・桜川市・五霞町・境町・八千代町・他。 関東全域
※条件によっては日本全国も可能です。

茨城の探偵事務所 / 興信所

探偵事務所 ステルスリサーチ

〒311-1522
茨城県鉾田市塔ケ崎992

ご相談無料・お見積り無料
0291-32-6691

協力探偵社リンク