茨城 探偵事務所 秘密厳守・安心低料金 / 興信所

>茨城の探偵・興信 ステルスリサーチ

ステルスリサーチは、茨城の探偵事務所・興信所です。茨城県 水戸・つくば・土浦、素行調査・浮気調査・行方調査・結婚調査・身元調査など

茨城県 探偵事務所 ステルスリサーチ相談専門ダイヤル
メールフォーム

個人情報について

他社のGPSを取り外してほしい?

先日、他社の探偵が取り付けたGPSを取り外して欲しいが出来ますか?という問い合わせがありました。

結論から言いますと、そんな依頼は受けられません。

まず、他社が進行中の調査を、いくら依頼人の意向とはいえ、他社に無断で介入する事は出来ないからです。

また、この案件では、配偶者の車に設置したGPSではなく、交際している異性の車に設置したGPSのようで、ストーカー規制法の改正によるGPSの取り扱いに該当すると思われます。

この法改正では、対象者の承諾なくGPSを取り付ける行為となっていますので、取り外す行為は対象にならないかもしれません。

しかし、取り付ける行為と取り外す行為はセットですので、違法行為に加担したとみなされる可能性は大きいといえるでしょう。

また、取り外す場所においても、公共の場所、例えば公共の駐車場に停車してある車からGPSを取り外すのであれば、そこへ行くのは合法といえるかもしれません。

しかし、対象車両が対象者宅に駐車されている場合は、対象者宅へ侵入しなければ、取り外しは出来ません。

となると、今度は不法侵入となり、これも刑法に触れてしまいます。

また、取り外す際に、車に傷が付いてしまったら、器物損壊にもなります。

これら一連の違法行為になり得る可能性がある行為をやって下さいと言われたら、真っ当な探偵社であれば「出来ません」としか答えられません。

まず、この案件自体を受ける事が違法行為ですので、正当に営業している探偵であれば、依頼は受けないでしょう。

それを受けたという事は悪徳探偵の可能性が高いといえます。

その悪徳探偵かもしれない他社が設置したGPSを取り外して、悪徳探偵と関わり合いになろうとする探偵もそうそう存在しないでしょう。

もちろん当社も同じです。

悪徳探偵が所有しているGPSを取り外して、壊されただのなんだのと因縁を付けられたのではたまったものではありません。

今回の案件では、依頼した探偵社が、取り外してもらいたい日に調査員の空きが無く、対象の地域に来られないという理由で、近くの探偵に相談してきたようですが、考えられる事は、契約した探偵がGPSを取り外す予定の期日以前に、何らかの理由で依頼人が取り外したくなったというのが推測出来ます。

GPSが見つかる可能性が発生したのか、その理由は推測の域を出ませんが、何にしても、予定より早く取り外したくなったのでしょう。

となれば、何らかのトラブルが発生している可能性が高く、そんなところに首を突っ込む探偵はこの世にはいないでしょう。

まともな探偵であれば・・・

調査項目~あらゆる調査に対応しています

茨城県 探偵事務所 ステルスリサーチ

〒311-1522
茨城県鉾田市塔ケ崎992

調査内容のご案内

調査取扱地域

茨城県内
水戸市笠間市・茨城町・大洗町・城里町・小美玉市・日立市・東海村・常陸太田市・常陸大宮市・高萩市・北茨城市・大子町・ひたちなか市・那珂市・鹿嶋市潮来市神栖市鉾田市行方市土浦市石岡市龍ヶ崎市・取手市・牛久市・つくば市・守谷市・稲敷市・かすみがうら市・つくばみらい市・阿見町・河内町・美浦町・利根町・古河市・結城市・下妻市・常総市・坂東市・筑西市・桜川市・五霞町・境町・八千代町・他。 関東全域
※条件によっては日本全国も可能です。

茨城の探偵事務所 / 興信所

探偵事務所 ステルスリサーチ

〒311-1522
茨城県鉾田市塔ケ崎992

ご相談無料・お見積り無料
0291-32-6691

協力探偵社リンク