茨城 探偵事務所 秘密厳守・安心低料金 / 興信所

>茨城の探偵・興信 ステルスリサーチ

ステルスリサーチは、茨城の探偵事務所・興信所です。茨城県 水戸・つくば・土浦、素行調査・浮気調査・行方調査・結婚調査・身元調査など

茨城県 探偵事務所 ステルスリサーチ相談専門ダイヤル
メールフォーム

個人情報について

探偵が嫌う車=探偵が使う車

探偵が対象者が運転する車を尾行する時に、これはちょっと・・・と思う車があります。

それは大衆車です。

プリウスなんかが良い例で、中でも白等の人気の色は困りものです・・・

なぜかと言うと、そこら中にありふれている車の場合、誤認してしまう可能性があるからです。

停車している対象者の車を確認する場合は、プロの探偵ならナンバープレートの全ての文字を確認し、対象の車と特定します。

しかし、走行中の場合、真後ろで尾行するわけではないので、離れていると、ナンバーまで目視出来ない場合があり、車種と色で判断する事になります。

そこへ、全く同じ車種で同じ色の車が入り込んできたら、対象者の車を間違えてしまう事もあり得るからです。

プロならそんな失敗しないだろうと思われるかもしれません。もちろん素人の方よりは、失敗の確率は低いです。

しかし、ゼロではないのも事実です。

なので、逆に対象者の車が変わったヘンテコリンな車だったら、探偵は大喜びになります。

また、お金持ちにしか買えないような高級車だったり、不人気車種だったり、すごく古い車だったりと、少数派の車だったら、尾行はとても楽になります。

ある他社の探偵さんの笑い話に、本田の工場に勤務している男の浮気調査をするのに、退勤時を待って張り込んでいたら、工場から対象者が乗っているという本田の同じ車がゾロゾロと出てきて、どれが対象者か全く特定できなかったという経験があったそうです。

依頼人からは、車種だけしか分からず、ナンバーは不明と言われたそうで、ナンバーでの特定が出来なかったのでこれはしかたないですね。

という事で、対象者の車は、ありふれたプリウスのような大衆車が探偵は苦手となります。

そして、逆に探偵が使用する車は何が適切なのかというと、逆もまた真なりで、ありふれた大衆車となります。

プリウスに乗っている探偵さんは結構いると聞いています。それもワゴン型のプリウスαは便利だと聞きました。

最近ではSUV人気の風潮のせいか、エクストレイルのような形状の車を使用する探偵さんも多いようです。

また、ミニバンも人気車種で、ありふれているので、小型のミニバンを使用する探偵さんは昔からよく見かけます。

ミニバンは後部シートをフラットにしてベッド状態に出来るので、夜間に張り込む時や、車中泊をして調査をする場合等に効果的なので、探偵には好まれているようです。

スポーツカーのような狭い車内の車は調査に使い辛いので、100%とは言えませんが、まず探偵は使用しないと思って間違いありません。

という事で、尾行時に探偵が嫌う車(大衆車)は、探偵が自分で好んで乗る車という事になります。

調査項目~あらゆる調査に対応しています

茨城県 探偵事務所 ステルスリサーチ

〒311-1522
茨城県鉾田市塔ケ崎992

調査内容のご案内

調査取扱地域

茨城県内
水戸市笠間市・茨城町・大洗町・城里町・小美玉市・日立市・東海村・常陸太田市・常陸大宮市・高萩市・北茨城市・大子町・ひたちなか市・那珂市・鹿嶋市潮来市神栖市鉾田市行方市土浦市石岡市龍ヶ崎市・取手市・牛久市・つくば市・守谷市・稲敷市・かすみがうら市・つくばみらい市・阿見町・河内町・美浦町・利根町・古河市・結城市・下妻市・常総市・坂東市・筑西市・桜川市・五霞町・境町・八千代町・他。 関東全域
※条件によっては日本全国も可能です。

茨城の探偵事務所 / 興信所

探偵事務所 ステルスリサーチ

〒311-1522
茨城県鉾田市塔ケ崎992

ご相談無料・お見積り無料
0291-32-6691

協力探偵社リンク