茨城 探偵事務所 秘密厳守・安心低料金 / 興信所

>茨城の探偵・興信 ステルスリサーチ

ステルスリサーチは、茨城の探偵事務所・興信所です。茨城県 水戸・つくば・土浦、素行調査・浮気調査・行方調査・結婚調査・身元調査など

茨城県 探偵事務所 ステルスリサーチ相談専門ダイヤル
メールフォーム

個人情報について

おいしい話には裏が

世の中には、そうそうただで得をさせてくれる奇特な人(企業)はありません。

ボランティア団体などの場合は、困っているような状況になった時に助けてくれるというだけで、別に困っている人がいなければ誰も助けないでしょう。

という事で、世の中にはおいしい話はあふれていますが、そのほとんどが詐欺行為に近いものだと思って間違いないでしょう。

例えば、だいぶ前になりますが、格安マンションとして売れまくっていたマンションが、既定の耐震設計をクリアしておらず、設計を偽装したとして、建築士が逮捕され、販売会社も確か倒産したり、民事訴訟になったと記憶しています。

連日ワイドショーで取り上げられ、不動産会社の社長と営業が取り繕うコメントをしていたのをおぼえています。

結局、安い工事費になるような設計という事で、施工会社から重宝がられた設計士が、単独で偽装をしたという判決になったようです。

安い工事費で仕上がれば、安く売っても利益が出るという事になり、他のマンションと同じ条件で安く買えるなら、安い方を買おうとなるのは自明の理ですから、みんなが飛びついて取引し、購入したのでしょう。

一番の被害者は入居者といえるでしょう。

入居者は、耐震構造に欠陥がある等という専門分野の事は知る由もなく、大型の地震が来た時に危険だという理由で退去をさせられたのには憤りを感じた事でしょう。

しかし、ここが問題です。

明らかに同じグレードのマンションなのに、なぜここはこんなに安いのだろう?と疑問に思う事が大事です。

疑問に思った所で、まさか耐震構造の偽造をしていると気付くことは困難ですが、あまりにも安い値段だった場合、何か裏があるかもしれないと疑ってみるのは良い事です。

一生に一度がほとんどの住居の購入ですから、安物買いの銭失いにならない為にも気を付けるべきですね。

ここまでの大事ではありませんが、最近ではクラウドファンディングでのトラブルが目についています。

確か国会でも取り上げられたとの事ですが、当社の地元でも、全国的なニュースになるほどのクラウドファンディングでのトラブルがあり、現在も継続中です。

ある飲食店が、クラウドファンディングで資金を集める際に、その店のスタンダードな定食を生涯無料にするパスを一万円で販売しました。

しかし、購入した後に、販売時には無かった規約が追加され、なぜか一万円近く無料で食べた頃に、規約違反等と言って、無料パスを没収したり無効化したりして購入者とトラブルになり、裁判にまで発展したようです。

これも、一万円程度なら誰でも払える額という安価な設定で、一生無料で定食が食べられるという、おいしい内容に飛びついてしまった所に敗因があります。

もちろん、後付けで規約を付け足しするのは法的に無効な行為であり、販売元の店が全面的に悪いのですが、どうせならこんなトラブルに遭遇しない人生の方がいいでしょう。

という事で、おいしい話には裏がありますので、気を付けてみてください。

ちなみに、探偵にも明らかに他社よりも格安だったりする所、また完全成功報酬制の後払い等と、依頼人が飛びつくような宣伝文句をうたっている所は悪徳探偵の可能性が高いので気を付けてください。

調査項目~あらゆる調査に対応しています

茨城県 探偵事務所 ステルスリサーチ

〒311-1522
茨城県鉾田市塔ケ崎992

調査内容のご案内

調査取扱地域

茨城県内
水戸市笠間市・茨城町・大洗町・城里町・小美玉市・日立市・東海村・常陸太田市・常陸大宮市・高萩市・北茨城市・大子町・ひたちなか市・那珂市・鹿嶋市潮来市神栖市鉾田市行方市土浦市石岡市龍ヶ崎市・取手市・牛久市・つくば市・守谷市・稲敷市・かすみがうら市・つくばみらい市・阿見町・河内町・美浦町・利根町・古河市・結城市・下妻市・常総市・坂東市・筑西市・桜川市・五霞町・境町・八千代町・他。 関東全域
※条件によっては日本全国も可能です。

茨城の探偵事務所 / 興信所

探偵事務所 ステルスリサーチ

〒311-1522
茨城県鉾田市塔ケ崎992

ご相談無料・お見積り無料
0291-32-6691

協力探偵社リンク