茨城 探偵事務所 秘密厳守・安心低料金 / 興信所

>茨城の探偵・興信 ステルスリサーチ

ステルスリサーチは、茨城の探偵事務所・興信所です。茨城県 水戸・つくば・土浦、素行調査・浮気調査・行方調査・結婚調査・身元調査など

茨城県 探偵事務所 ステルスリサーチ相談専門ダイヤル
メールフォーム

個人情報について

台風の季節

お盆も終わり、八月も後半になりました。

これから関東地方は、例年通りなら本格的な台風シーズンに入ってくると思われます。

去年は、被害が出るような台風が関東には接近してこなかった為、コロナ禍の中、避難所生活とかにならずに済み、多くの関東の人が助かったのではないでしょうか。

毎年被害が出ない程度の台風なら良いのですが、九州地方では今年も大きな被害が出てしまったようで心からお見舞い申し上げます。

一昨年は関東地方にも猛烈な台風が接近し、大きな被害が発生しました。

当社でも、事務所は床上浸水、駐車場はプール状態になるなど、水害被害を受けてしまいました。

しかし、住居ではなく事務所の場合、損害保険は、地盤から45cm以上の浸水でないと保険金が出ないという規定があり、わずか5cmの差で損害保険金は出ませんでした・・・

床はともかく、畳は全部ダメになり、消毒作業や、その他浸水によって破損した物について、全て実費で改装しなければならず、とても困りました。

これが毎年のように起こるのではたまったものではないので、地盤を上げる工事をする事になりました。

おかげで、ある程度強烈な台風が来ても浸水する心配は無くなりましたが、去年はそのような台風が来ず、空回りになりましたが、それはそれで良かった事です。

なにより、コロナが猛威を振るっている中、災害が起きたのでは、たまりませんから・・・

という事で、毎年穏やかな台風で済むはずがないので、今年は要警戒で構えなければならないと思っています。

避難場所の設定や、家族との連絡系統の確認、備蓄する道具や食材の確保は例年通りですが、今ではコロナ感染の対策もしなければなりません。

大規模な避難場所よりも、高台に住んでいて被害のないような知人に身を寄せたほうがいいのではないかと考えています。

デルタ株による災害級の感染者数になっている現在、不特定多数が集まる避難所は危険だと思われます。

台風が連続して襲ってくる年はここ数年で多くなっています。

低地や崖の下や際、河川の近隣区域などに住んでいる場合は、台風が来る度に避難するようになるので、可能であれば安全な地域への引っ越しが一番なのでしょうが、住んでいる場所を変えるのは賃貸でもなければ、中々難しいので現実的ではないでしょう・・・

となれば、早めの非難が大事ですが、コロナ感染も含めた対応をしなければならず、全く持ってコロナが憎いですね。

当社の仕事である、調査については、災害級の異常気象の時には中止をするという社内規定にしておりますし、そのような日にまで不倫をする人はそうそう居ないので、調査日の変更で対応する事に以前からしております。

調査項目~あらゆる調査に対応しています

茨城県 探偵事務所 ステルスリサーチ

〒311-1522
茨城県鉾田市塔ケ崎992

調査内容のご案内

調査取扱地域

茨城県内
水戸市笠間市・茨城町・大洗町・城里町・小美玉市・日立市・東海村・常陸太田市・常陸大宮市・高萩市・北茨城市・大子町・ひたちなか市・那珂市・鹿嶋市潮来市神栖市鉾田市行方市土浦市石岡市龍ヶ崎市・取手市・牛久市・つくば市・守谷市・稲敷市・かすみがうら市・つくばみらい市・阿見町・河内町・美浦町・利根町・古河市・結城市・下妻市・常総市・坂東市・筑西市・桜川市・五霞町・境町・八千代町・他。 関東全域
※条件によっては日本全国も可能です。

茨城の探偵事務所 / 興信所

探偵事務所 ステルスリサーチ

〒311-1522
茨城県鉾田市塔ケ崎992

ご相談無料・お見積り無料
0291-32-6691

協力探偵社リンク